な、長い

 2017-08-18
盆休み8日目。短い短い休みも後2日です。

先日書いたリディー&スールのアトリエがAmazonで予約できたのでボチっておきました。今回はPS4版です。その気になれば外からPSVでリモート接続で出来ますしね。通信量が馬鹿にならないのが難点ですけども。しかし、Amazonでの発売日が12/31となっているのだが、公式サイトでは今冬発売予定となっている。まあ年末の休みにあわせて出てくれればと思います。

DQ11。
ようやくエンディングを拝めることができました。最後のセーブデータは54時間ちょいです。今はその続きをプレイ中ですね。クリアしてからようやく最後のカギが入手できるとか、なかなか斬新です。とりあえず最後のカギで取れるようになる宝箱とボウガンの的を探しつつ、こちらはもう攻略サイト見ながらやってます。

しかし、クリア後をやっているとクリアしたと思えない内容ですねぇ。規模は違うが、DQ6で現実世界のムドーを倒して魔王がいなくなったとぬか喜びしている人々のような気分です。後2日しか休みないし、確実に盆休み中には終われないだろうな。

ちなみにPS版のDQ7はやっていないので自分の中ではエンディング見るまで一番時間のかかったDQとなりました。DQ7とオンラインの10以外は全部やっていますがね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

色々と疑問が

 2017-08-17
盆休み7日目。今日も今日とてカンカン照り、日中の部屋の気温は36度でした(;´Д`)干からびるわ

PSO2。
なんかログインしたらチームから外されていました。盆休み前からDQ11でIN率下がっているとはいえ、一応チムマスにも連絡済みだったんだがなぁ。肝心のチムマスに連絡取れないのでメンバーに連絡してみたところ、その人らも全員外されていたから解散したんじゃないかと思われます。ただチムマスから何の連絡もないし、連絡取れないので真意は不明ですがね。まあ、まだしばらくDQ11で忙しいしそれまでは放置しておくとしよう。IN率下がっているとは言え、毎日のデイリーとおすすめクエスト消化、緊急ぐらいは行ってるんですがね。

DQ11。
ようやく魔王の城っぽいところまで着きました。主人公のLvは49。ただ気になるのは、武器しか取っていない、最後のカギがまだ入手していないとなんだかまだまだのような気がして仕方がないのです。メタスラ装備しか見ていないのも1つの疑問点か。色々疑問はあるが、とりあえずはエンディング見るまでは攻略サイト無しで頑張るとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

まだ続くのか

 2017-08-16
盆休み6日目。カンカン照りのあつ~い1日でした。

DQ11。
ようやく空を飛ぶ乗り物まで入手できましたが、今作はどこでも降りれないのですごい不便ですね。乗るときはアイテム欄から使えばいけるのだが…。船のときも固定位置しか使えないし、3Dの弊害なのかなと思ったけど、DQ8はそうでもなかったような…?

主人公のLv45、まだまだ話は続く。従来のLv40前後でクリアという概念は捨てたほうがよさそうだ。ベホマすらまだ覚えてないですし、最後のカギすらまだ入手していない。

スキルリセットができるようになってから少し変えたり試行錯誤しています。例えば主人公を両手剣にしてみたりしたがダメージが痛いですねぇ。カミュは短剣からブーメランに変えてみましたが、攻撃力が低いなぁと。スキル使えばいいけどMPがそんなに高くないので乱用できないし。ゴールドはかかるけど、色々試せるのは楽しいですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ようやく

 2017-08-15
盆休み5日目。大雨予報だったけど通り雨が2~3回あったぐらいで曇り~晴れでした。湿度だけ無駄に上がって暑い(;´Д`)

今日の昼間は他に色々やっててDQをやっていなかったりする。アトリエの最新作も公開されていたし、今回はPS4版で購入しようかなと思ってます。Vita版のフィリスのアトリエの処理落ちの酷さに耐えられませんでした(;´Д`)PS4版を買おうと思ったけど、DQ11があったので見送りしています。
そういや今回はNintendo Switchでも出るんですねぇ…。まあPS4/Vita持っているのでわざわざそちらで買う必要性はないですが。

はねコイ。
久々にアップデートです。ついに四天王リーグですよ。なかなか更新されなかったから結構放置していたことも多かったです。以前の上限プレイヤーLv79/コイキングLv89でどこまでいけるかと思ったら16/20辺りまで行けたので、+2~3Lvあれば突破できそうですね。それより追加された特訓や食べ物の解放値段が高い高い(;´Д`)

グッズやデコのほうは軽く見たけど、こだわりスカーフとダグトリオロックがよさそうではある。まあ完全無課金勢なのでダイヤが全然ないですがね。入手手段は限られているぜ…。課金するなら毎日ダイヤ100個入手できるダイヤ掘り機と交換できるまでがいいようだが…ぱっと見1万円ぐらいか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

思ったより長い

 2017-08-14
盆休み4日目。今週いっぱいまだ休みです。

DQ11。
プレイ時間が40時間を越え、Lvも41です。世界が異変後になったしそろそろ終わりだろうと思っていましたが、まだまだ続きそうです。今までのDQからかなり違うようですね。世界崩壊が物語の中盤そこそこに多いFFに近いか。まあ、寄り道しまくる私のプレイがかえって長く感じているだけかもしれませんが。

でも不思議と装備はほとんど変わってなかったりする。一応、ドラゴンシールドなりは購入したが、単純に防御力が10上がるだけとかだとスルーしているのもあります。これは過去作品からだけど、中盤以降は打撃攻撃より呪文やブレスのほうが痛いから防御より耐性を選ぶのですよね。防御力が過去作品から同じであるなら4につきダメージ1下がるから、+10だとしたらダメージが2~3(ステータスの身の守り加算で)下がるだけで、HP300越えるとそのぐらい偏差だし、それなら例えばブレス耐性10%合ったほうがいいんじゃないかと思ってしまうのです。もちろん、低Lv帯や鎧盾兜と全部で30増えるのならこれまた馬鹿にならない蓄積にはなりますがね。

まあ一番は全員分に装備を毎回買い換えるようなゴールドも無いわけで。鍛冶がある分、今までみたいな金欠には陥ってないですが、次行けばもっと良い物が売っているとか思ってしまってそのままスルーしてしまう癖もあります。

なんか盆休み中に裏ダン(あると予測)含めてクリアできるか不安になってきぞ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫