どこで忘れたのやら

 2017-05-25
朝は強烈な雨でした。風がないだけマシでしたがそれでもしんどかったですよ。

当然傘を持っていたわけだが、帰宅すると傘が無くなっていました。記憶を辿ると多分あの辺りかと思うのだが、コンビニ傘を長期間使ってサビサビだったしもういいやと。次雨が降る前に新しいのを購入しておかないと。予備傘無いので雨が降ってからでは遅いのです。

コイキング。
10代目になりました。10代目だからなのか、今回は金色のコイキングです。

10代目ではあるが、それまでの内4匹がイベントでの引退となっています。ビリリダマにやられたり、ピジョン(ピジョット?)にやられたりとしていますよ。まあ、これらのイベントはやる前に2回警告あるので自己責任ではありますがね。ただ、成功したときの見返りは大きいので育成間もないときはやってみるのもいいんじゃないかなと思ってます。一応、アチーブメントもありますし。

それなりに楽しめています、コイキング。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

見直し必要

 2017-05-24
曇り~雨だったので昨日までに比べて少し涼しかったです。まあ帰りがバスに乗ることになったので1本電車が遅れてしまったわけですが。

はねろ!コイキング。
落としてみました。コイキングを育成してはねる力(CP)を強化して、NPCと競うだけのゲームです。対人は今のところは無し、SNSでランキングがあるぐらいか。課金要素も早く育成するぐらいしかないので、特に課金する必要も無い。他もこういうゲームを見習って欲しいわ。

今5代目コイキングです。同僚は今日の昼間で12代目だそうだ…どんだけやってるねん(;´Д`)

PSO2。
今日のメンテから雨風ですね。今日の20時分はPCでは間に合わなかったのでPSVitaからやりました。Ep3までに比べてVitaでのプレイはきつく感じます。操作云々ではなく、カクツクわ、重い(スローモーション)になるわと動作がつらいです。Vita自体は変わらないので、クライアントに問題ありそうな感じですねぇ。聞いた話ではVita用に最適化はしておらず、PCデータをそのまま圧縮しただけとかなんとか。まあPSVitaでのプレイは今回みたいな緊急事態か、外でのおまけと思ったほうがいいですよ。ちゃんとやりたいのなら、せめてPS4を買うべきでしょう。

話は戻して、ペットのキャンディーをまじめにやってました。何を入れればいいのか分からなかったので何も入れてなかったのだけど、チムメンにそれは無謀と怒られたので攻略Wikiでも見つつ、入れておくべきものを入れてておきました。とりあえずのところは、属性アップのパンケーキとパフェを圧縮させて配置。他はメインSuやっていないのでほとんど無いから、ボディサンドだけをショップで購入。残り適当に余っているのを突っ込んでおきましたとさ。

ペットのLvがようやく109。120がほんと遠いぞ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

遊べなかった

 2017-05-23
昨日より少し暑さはマシでしたが、暑いことには変わりない。

FKG。
昨日のメンテ後から何故かエラーが多発するようになりました。運営からはレイドボスで~とは告知あるけど、レイドボス関係無しに討伐からクリアした後にホームに戻るとエラーが出るのですね。キャッシュクリアしてみてどうかと思ったのだが、出先だったので一旦諦めました。パスワードなんて覚えてないぜ。

最近はおとなしくしているので特にこれといったことはなく。無料配布分の石で回したりはしているが、カスリもしてないですしね。無料配布分はやはり確率を下げられているんじゃないかなぁとほんと思います。

前回のイベントはやらかしてしまって、後半分のアイテムを回収せずに過ぎてしまったのですよ。キャラ+スキルとスロット分は取っていたけど、装備4つが全くとっていないままだったという。やってしまったわ。ちゃんと期限を見ておこう…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

何か同じようなことが

 2017-05-19
朝→涼しい、昼→暑い、帰り(夜)→涼しい、帰宅→暑い、となんともな温度変化です。階段は涼しいのに自分の部屋に入った瞬間むわっと熱気がくるのはどういうことか。

ブレガ。
今年もなんかちっさい子イベントがきました。ガチャ限がアルヴェイラ(URのみ)とエイルフィード、イベント産がリリウムですね。アプデ前の起動画面ですでに出ていたのでネタバレじゃね?と思いつつも。とりあえず、限定チケ6枚を引いてみましたがカスリもしませんでした。栄誉石から限定11連チケを交換、引いてみたらアルヴェイラが出ました( д) ゚ ゚

あれなんだか、すごいデジャヴを感じます。そう、去年のちっさい子イベントのミルルを…。おかしいなぁ、なんでこう特定のキャラは出るんだよ。まあUR限定なので嬉しいですがね。でも、エイルフィードのほうは1枚も出ませんでしたとさ。初回の2000円を使ってしまうか悩むぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回は楽

 2017-05-18
朝晩と日中の気温差が激しいです。体調が一番崩しやすい時期ですねぇ。気をつけないと。

PSO2es。
今回の緊急はバーン・ドラールですね。氷は手持ちのチップが良いので周回がやり易いです。ケイトレイターは出たのでこれを組み込みつつの構成になります。報酬が2個(2倍)になるのは大きい。

SP枠にイデアルシザーズ、後はX'masアネット、ケイトレイター、激化、☆10ナ・バータで良いかと思ったがコストオーバー。☆7ナ・バータは持っていないので、ここは下げることができない。武器に氷属性のクリーグアリオンを使えばいけるんじゃね?と思って計算してみたら、コスト1オーバーというすごい残念でした。X'masアネットが氷属性だったらいけたのに(;´Д`)

仕方が無いのでX'masアネットを外してドラゴンスレイヤーに変えました。激化を外すべきかとも思ったのですが、フレンドがA枠出している人がいないので激化は入れておくべきかなぁと。多いのはヤミガラスでC枠(状態異常系)は自分で入れずにフレンド任せにしていることが多いです。後、追撃系も。

この構成でフレンドをヤミガラスにするとカンストダメージになります。超級までならワンパンですね。覇級は属性一致していれば1/2~1/3ぐらいでした。風と光が出たときはボロボロですけどね。

どうしてもPC版を優先するので、夜や休日は基本的に放置になってしまうのが勿体かもです。PC版とスマホ版の同時ログインできないのでこればっかりはどうしようもないのですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

もう

 2017-05-16
今日も涼しげでいい気温でした。

FKG。
ここ最近は大人しくしていました。こそこそと配布石を溜め込んで150個、今回のイベントで引いてみたのですが見事にハズレでした。11連を3回分、銀鉢、銅鉢、銀鉢と金キャラすら出ない有様でしたよ。てか、課金ガチャで銅鉢が出たのは初めてです。銅キャラが出る確率は63.5%(公式より)。11キャラが全部銅である確率は0.635^11*100で0.68%ぐらいと、虹キャラ(0.5%)が出るより確率より若干高いぐらいです。でも計算してみれば結構あるな。

3000円の方はぶっちゃけ、3000円でコダイバナの装花(虹)を買うようなものだと思ってます。ガチャはおまけと、そうでも思わないとやってられないガチャ運ですから。こちらでようやく金鉢を拝めることが出来ました。多分、2ヶ月ぶりぐらい。出たのはユーカリと持っていないキャラなのでアタリです。

ブレガ。
ユニットの所持数が200だったけど、圧迫してきたので+50増やしました。というのも常設プラチナガチャのキャラでR2つ、SR1つといったなんとも歯がゆい状態になっているのが多いのです。それ以外にも最近追加されたキャラがSRで1つずつだったりとか。プラチナガチャ産でランクアップチケット使うのも…と思ったりしていますし。もっとも、そんなに使える数なんて無いのですが。

5月最初にあった好きなSSRキャラと交換できるやつはバレンタインのシェスカルナと交換、少し前の持っていないSSRがランダムで入手は通常のシェスカルナが出ました。水着のは持っているのでシェスカルナがコンプです( 'ω')どれもURになってないが。バレンタインか通常のか、どっちを先にURにするか悩みどころ。

カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

違う意味で安定

 2017-05-14
昨日は雨ということもあったけど、今日は一転して暑い1日でした。扇風機ですごしてはいるけど、麦茶を飲みまくりですね。

PSO2。
あれから、ソロ花を5周しました。5周とも18分台でクリアとある意味安定しています。ユニオンブースターを5つ集めたのでレッグをユニオンに変更しました。ついでにオプションも一段階上にしておきましたよ。メセタがすっからかんである。リングはエアリバーサルをつけておきました。

リアの分ももう5周追加である。めんどくさい。

レイタリスからユニオンタリスになって、長らく愛用していたノクスグリーヴとガルウィンドがいらなくなりました。属性違いでも、ノクスでの闇テクと同等~少し強い。ガルウィンドのほうはまだ威力が多少なりとも高かったけど、ほとんど偏差だったので統一させておこうかなと。ついでに氷属性にしたので、アーレスロッドも不要になりました。そう思えば面倒な5周分の価値はあるかもです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

これぐらいならいいのだが

 2017-05-04
GW6日目。今日も気が付けば夜になっていました。

ブレガ。
特に書くことが無いので書いていないだけでちゃんとやっていますよ。

過去季節限定含むSSR+交換チケ貰えるほうのガチャはやりました。バレンタインのシェスカルナと交換したのですがね。ランクアップチケットが無いので当分はSSR止まりと悲しいですが。春のSPのほうは引いていません。2回あるけど計8000円追加はちょっと…ね。

いつの間にか更新されていて掃討作戦が増えていました。復刻も開始されていたけど、こちらは過去に完了済みなので追加分の景品と交換ぐらいですかね。私の初の季節限定キャラが出たイベントでもあります。ロリミルルが…(;´Д`)今でも最前線で戦ってくれてますよ。

今回の掃討作戦は特別なギミックも無いから力押してところでしょうか。前衛5人の防御が3500~3900ぐらいで、5ステージ目で2000ほどダメージ食らうので6ステージ目以降にちょろっと回復すれば最後まで突っ切れました。装備とか揃っているのならまだ比較的簡単なほうではないでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

離れていく

 2017-04-26
雨でした。傘がいるかいらんか微妙な雨量でしたよ。昼間は結構降っていましたがね。

FKG。
とりあえずアプリコットを開花まで持って行きました。後はLv80にするだけです。ついでにツキトジも開花しましたが、マニュが全部アプリコットに行っているので育成は来週になりそうです。

戦力も56万超えてちょっとやそっとでは上がりませんね。そこまで課金する財力も無いしこうやって虹確定時とかに少し回す程度ですよ。まったりとやるとしよう。

スマホのほうが全然やっていなかったりする。イベントというイベントが無いのもあってスタミナ消化だけなのです。唯一幻想神域が長いけど、レベリングに狩場でオート放置しているだけですしね。黒猫やディバゲに至っては起動すらしていないという。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

結局は

 2017-04-25
今日も暑いです。そろそろ本気でクーラーが必要な気がしてきました。

FKG。
悩んで結局アプリコットにしました。明日の曜日を周回だぜ。突マニュのほうがめっちゃ余るような気がしなくは無い。しかし、昨日書いてから気が付いたけど、交換に悩んだ3キャラとも魔属性でしたね。なんでそうなのか分かりませんが。陣営だけだと打撃が不足していたりする。

実のところマニュが全般的に余っているどころか、倉庫から溢れて少し困っていたりします。それもガチャを回しておらず、新キャラ入手がイベントキャラだけとか、PSO2側のプレイ時間を増やしたとかもあります。ちょっと半端に育成して放置しているキャラのLvを上げるとでもしよう。あまり使いすぎるとこれまたゴールドが足りなくなるのでほどほどに…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あっつぅ

 2017-04-24
昼間は暑いです。もう夏ですね。GWもまだだけど。

FKG。
また来ましたよ、5000円で11連+好きな☆6または☆5の交換チケット付きが。今回は誰にしましょうかね。自分の中での候補はアプリコット、シャボンソウ、フリージアの3人なのだが、クルクマや今日のメンテから開花が実装された普通のビオラも捨てがたい。さあどうするよ(;´Д`)

幻想神域。
今日1日(計4時間ほど)やってみて通信量は100MBぐらいでした。意外と使わなかった感じですか。

Lv37になりました。次のストーリーがLv40制限あるので、それまでLv上げってところでしょうか。オート戦闘あるのでフィールドで放置しておけばと思ったのだが、みんな同じようなランクなので奪い合いになってさっぱり稼げない状態。やらないよりかはマシって程度ですが、スマホの負荷を考えたらあまり得策ではないかなと思います。それとPTという概念があるのかも不明、そんな機能ないし。ただよくあるMMOでの横殴りとか云々は関係ないようだ。むしろ、設定で他プレイヤーを非表示に出来るあたり、考慮されてないのでしょうね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

とりあえずスタート

 2017-04-23
昼間は暑いですね、もう。

幻想神域。
何回リセマラしたか数えていないが、使用した通信量から20回そこそこぐらいでしょうか。1回で2サーバー分あるのでその倍か。魂が揃ったのはアルテミスとリリスでした。効率のいいリセマラ方法は攻略サイトやWikiを参照ください。まあ、ガチャを回すまでストーリーを少し進めないと行けないので効率もクソも無いですが。ここでも簡単に書いてみようと思います。iOSは持ってないのでAndroidでの手段です。

1. GooglePlayストアからアプリをダウンロード
2. 起動してデータのダウンロード ※600MBそこそこあるのでWi-Fi環境推奨
3. ログインはゲストログインを選択
4. サーバーの選択(ガイアかバハムート)
5. キャラの作成 ※キャラ名は同一のもの不可(重複不可/変更も不可)、人によってはここでつまずくかも
6. チュートリアルの開始~終了
7. ストーリー進める ※「エレーナのワンド」を終了させる
8. 幻神ガチャを回す、出なければ一度ログアウトして手順4まで戻ってもう片方のサーバーを選ぶ
9. 満足がいかなかったら、データを削除、手順2に戻る

手順2のデータダウンロードは環境依存なので、5~10分ぐらいかと思います。
手順5~8までをイベントムービースキップして約11分でした。
データの削除は設定→アプリからデータの削除を実行、アンインストールする必要はありません

こんな感じですかね。今は早々に11連ガチャ1回分の石が配布されているのでキャンペーンが終われば効率はガクッと下がるかと思われます。メールのダイヤと、イベント→ログインのダイヤで2550個になります(11連1回2500個)。サーバーの選択はまあどちらでもいい人向けですね。友人や知人等いるのであれば、そのサーバーしか選択できないですし。リリース直後もあって、どちらのサーバーもそう大きくは変わらないと思います。

ストーリーはチュートリアルでも言われるが、画面左中央辺りにでるボードを押すだけで自動で進みます。が、たまーに障害物に引っかかって止まることがあるのでそこは手動で少し動かしてやりましょう。もちろん、戦闘も自動で出来ますよ。

ここまで書いておいてなんなのだが、幻神ガチャで入手できるアルテミスや朱雀、リリスとかですが、なんと全員配布の玉藻御前がガチャキャラたちとほぼ同等の強さを持っているのですね。なので拘りがないのであれば、幻神ガチャではなく、配布石でアバターを購入するのも一つの手だと思います。アバターは見た目だけでなく、ステータスアップがあり、ゲーム内で入手できるものとは比べ物にならないぐらい強力です。ちなみに、事前登録でも貰えるアバターは衣装が全ステ+7%/頭が全ステ+3%に対して、購入品は衣装が全ステ+30%/頭が全ステ+15%と何も言うまい。

名前の重複不可もあって、どうしてもこの名前が使いたいとなるとリセマラせずにアバター購入のほうがいいと思います。課金すればいいだけという突っ込みは無しで。

土日ということもあって、自宅でWi-Fi環境でプレイしていましたが、通信量がどれぐらいかはちょっと分かりませんね。MMOもあって常時通信しているでしょうから、結構食いそうではあります。それよりかは端末の熱の持ち具合が半端無い上にバッテリー消費も激しいのが辛い。XperiaXPでも相当熱くなるので、古い機種を使用されている方はご注意を。言っちゃ悪いが、そこまでグラフィックが綺麗でもないのに何にこんなにパワーを使用しているのやら。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

あちち

 2017-04-22
1日ごろごろと過ごしていました。

幻想神域。
リセマラができたのでちょっとやってました。同じキャラ名が使えない難点がありますが。昨日は散々でしたが、自宅のWi-Fi環境だと特に通信が切れまくるとか無かったのでモバイル回線の問題もあったかもですね。
それはともかく、次の難点にあたりました。そう、スマホがめっちゃ熱くなるのですね。バッテリーがゴリゴリ減るのだけど、熱の持ちすぎで充電されないオチ。端末自体を冷やせばいいので、外部からUSB扇風機を当てて冷やしながらやっていました。XperiaXP使っていてこれですから、さらにスペックの低い端末はもっときついかもです。

とりあえず5回ほどリセマラやってみて、特に出ず。魂?が5個だけ出ても意味が無いのですよ…。10個必要とはなかなか酷い。

土日の間にぼちぼちやってみて出なかったら終了かな。

メルストのほうは暴走モンスター来てるが、今回はいつものようにゾンビ壁は出来なかった(ゾンビ壁が死ぬ)のでスルーです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

おや

 2017-04-21
今朝行くときにポツポツと雨が降っていたので傘を持っていったらさっぱり降りませんでした。

スマホの幻想神域がリリースされたのでちょっと落としてやってみました。PC版は広告バナーとかでしか見ていないが、キャラが可愛いなぁとは思っていました。MMOなのでやってる暇もないしその程度でしたが、スマホでならと思ったのです。

ちょっとやってみて、カクカクだわ通信切れまくるわとすごい微妙。通信切れて更新したときかな、アナログテレビでチャンネルが合っていない映像をカラフルにした感じの画面が出るのですごい気持ち悪い(;´Д`)。キャライラストは可愛いけど、3D?モデルになるとすごい微妙。リリース直後もあるだろうけど、なんだかなぁと思いました。

続けるかは…どうしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

と言われてもなぁ

 2017-04-15
朝が寒く、昼間は暑いという気温の変化が強い1日でした。体調を崩しやすい変化ですね。

PSO2。
HuのLvが80になりました。一番まともにメインとして使っていないクラスなのにね。まともなソード1つ持ってませんよ。75のときも結局、サブRaでライフルとランチャー持ってましたし。

しかし、VR防衛でHu/Raで行ってみたのですが、恐ろしくダメージが出なくてこれはやばすぎると自分でも思うぐらいでした。侵食されたAISにフルチャージのサテカで1発辺り5000ダメージしか出ない。後でチムメンい聞いてみたら、それはないと言われました。適当な装備でもフルチャージなら1発辺り20000は出るとのこと。といわれても、実際5000程度しか出ないわけで。そこでスキルツリーや装備を全部伝えたけど、弱い装備はともかくそれでも普通は20000程度出せるとまで言われましたよ。もう原因は不明です。

ダメージについては相当前から疑問には思ってますけどね。野良とかで見てても基本的に2~3倍のダメージをみんな出しています。装備についてはもう1年以上変化ないままだが、一応オフス使っているしそんなに差は無いと思っていますが、こうも差が付くとなんだろうなと思います。今は8スロが標準では?と聞いたら即違うとも言われましたし。

話は戻して、Hu/RaよりサブBoでブーツのほうがダメージが出るぜ。本来ならブレードのほうがいいのだが装備できるものがないので。BoがLv79なので、それが終わればFo/TeのLv上げ開始かな。それをやりつつ、次はBrの準備にとりかかろうと思います。

…☆13武器を6本集めるとこからですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

救済に見えるけど

 2017-04-14
今日はまた暑い日でした。帰りに桜を見てみたらピンクと緑色が半々ぐらいになっていました。花見は次の土日が最後でしょうが、生憎どちらも雨予報という。

FKG。
団長メダルで交換する☆5以上確定チケットでハズレ(☆5)が出ると、また別のアイテムが貰えてそれが10回分貯まると好きな☆6と交換できるそうな。これはハズレを出続けた団長への救済処置かと思ったのだが、よくよく考えるとすごい条件がキツイ気がしました。

まず10回分貯めるのに、最低10回は☆5以上確定チケットが必要となります。チケット1つに付きメダル100枚なので計1000枚必要。メダルは1日1回100円で引けるガチャで1枚が3種類と、半月に1回ぐらいにゲーム内ポイントで最大20枚交換が可能。他イベントとかで配布されることもあるが、期待はできない。極限等、超高難易度クエストで入手できるかは不明です。クリアできないので。

ざっくりと1日3枚、30日で90枚+交換が40枚として1ヶ月130枚の9000円の出費。7~8ヶ月で目的は達成できるが、70000円近く必要ですね。こう考えたら狙ってやるもんではないなと思いました(;´Д`)

のんびりと唐突にある5000円で好きな☆6キャラと交換キャンペーンがあるまで待つとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

財布にやさしい

 2017-04-12
天気も不安定ですね。気温もですが。

ディバゲ。
先月のミッション報酬であるヴィヴィアンとぼんが貰えました。育成はもちろんなのだが、ふと手持ちを見てもPTが成り立つほどの妖精がいない。無理くり組んだとしても、ヒカリ、ぼん、トト…ダメな気がして仕方が無い。

他のPTも火と光は作っているが、間に合わせなので組み合わせはいい加減です。無課金だと仕方が無い部分でもありますね。いつぞやに溜め込んだ分で結構引いたけど、1ミリたりとも戦力アップにするらなりませんでしたしね。ダンジョンで簡単に入手できるユニットのほうが強いとかどういうこっちゃ。そんな感じだし、課金なんて全くしようと思わないゲームでもあります。財布にやさしいぜ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

回れ扇風機

 2017-04-08
いやもう夏ですね。窓開けてで扇風機回していましたよ。雨が降っていたので窓を全開に開けることはできませんでしたが。

MHXX。
この土日は友人との時間が合わなかったのでソロでせっせと頑張る感じです。とりあえずディアブロスを討伐してG級を解放させました。そのディアブロスも30分ぐらいかかりましたよ。

G級に上がってまずは防具でも作るかと比較的楽そうなアオアシラを討伐していました。2頭同時なのでこやし玉を結構使っての討伐です。4周+素材ツアーしてアシラXを作成。強化していないのに以前までの防具より防御が高いぜ。ここから足がかりとして次は武器…と言いたいところだが、基本的に4大モンスターやテオの弓を使っているのでこの時点ではまださっぱり強化できず。なんかG級入りたてで作成できそうな武器を作ったほうがいいのかしら。

攻略サイトでも見て少し考えるとしよう。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

変なところで運を使った

 2017-04-06
いい加減にモンハンをやらないとと今日は特に他はやることないし、久々に3DSを持っていきました。しかし、充電があまりされてなくて片道分で電池切れという。朝に充電したと思ったけど、どうやらコンセントがささっていなかったようだ(;´Д`)なんたるミス

MHXX。
MHXのときにHR解放までは進んでいたので即G級への緊急が出ているところからです。まあ、ディアブロスと見えたのでそちらは放置して村クエのほうを進めていました。ババコンガとかその辺ですね。0分針で倒せたので思ったより拍子抜けでした。また友人と時間が取れたらG級のほうを進めるとしよう。

千年戦争アイギス。
3回目の妖怪大戦ですね。エイプリルフールネタだった女神ユニット化のやつで石が5個貰えたので1回召喚してみました。

…カスミがでました( д) ゚ ゚ どうせならバロウスが良かったなぁ。

シノの時点で使い道が無いのですごい微妙。このイベントに限りパワーアップはするけど、ただその為に育成するのもなぁと思います。ヒバリや皇帝がいるから余計に影が薄いし。

前半の5ステージは帰りに3DSの電池が無くなったのもあってこちらをプレイ、全部☆3を取りました。来週の後半追加までのんびりできそうです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

桜もそろそろ見ごろ

 2017-04-05
桜が一気に咲き始めました。花見は今週末~来週末ぐらいがちょうどいいかもですね。ただ、今週末は雨予報でしたが。

FKG。
今朝に100円で新キャラのピックアップを回してみたら金鉢が出てやっほいと思ったら、ハナイが出ました。持ってないので嬉しいのだけど、ピックアップが仕事してくれません。

また1つ打撃キャラが充実していきます。育成のほうが追いついていませんがね。一番のネックはゴールドだったりする…。育成費がほんとに高い。他ゲームでよくある、長く続けていたらゴールドが溢れることが多いが、このゲームはいつも足りないです。もう半額ぐらいになりませんかね(;´Д`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

今回は微妙イベ

 2017-04-04
今日は暖かいですねぇ。帰宅して部屋に入ったらむわっとしていました。そろそろ扇風機が必要そうです。暑さ寒さが極端なのですよね。

FKG。
今回のイベントはすごい微妙です。今までとは違った目新しいものとして実装したが、どう見ても失敗じゃないかなぁと思います。イベントステージを周回してポイントを貯めるまでは良いけど、貯めたポイントでほぼすごろく同様をプレイ。ギミック等は無く、出た目分進んでアイテムを獲得する。出た目はランダムっぽいので最低の1ばかり出るとその分ポイント消費されるので極端な話、人によってはイベントステージの周回数が2~3倍変わることもありえる。これならまだカードめくりや、ポイントガチャ形式(ボックス式)のほうがよっぽどマシじゃないかなと。

そういやいつぞやも目新しいものとして、収集+レイドボスをやってたけどあれも1回きりで今のところ同じ形式は見ていないわ。あまりにも不評だったのでしょうね。今回もこれっきりにして欲しいもんだ。

さておき、今回は11連でコデマリが出ました。いつもこんな感じで出てくれればいいのだけど、銀鉢だらけなのよね…。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

簡単に

 2017-04-03
今日の外は暖かかったですね。部屋でじっと座っていると寒いのですが。

千年戦争アイギス。
昨日は聖霊を周回していたので今日は白バケツ求めて周回していました。こちらももっと簡単に…と思うのだが、なかなか良い方法がない。私は見ていないが、同僚がシャルロット、フィグネリア、リンネの放置動画を見たことがあるとかなんとか。シャルロット、フィグネリアは覚醒スキルが自動発動だから、放置でいいみたい。この3人は全部持っているが、リンネしか育成はしておらず、後の2人はCCした辺りで絶賛放置である。放置で白バケツを取るために、結構な白バケツ+聖霊を投資するというなんか本末転倒な状況ですね。ちょっと今期間中はやめておくとしよう。また試練型とかで少し暇になったときにボチボチと育成しておくとしますか。

ディバゲ。
せっせとキャベツを集めています。自然回復で頑張っているのでようやく超級30周が終わりました。後は神級周回+日々のデイリーで上級2周だが、スタミナが100も無いので神級1周したら終わりというなんともな感じです。こればかりは仕方が無いか。
とりあえずキャベツ200個集まったので、エリスは貰えました(誰かは分かりませんが)。結構強いなと思ったけど無属性はからっきし持ってないので使いようが無いという。当分は倉庫の肥やしになりそうです(;´Д`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ここぞと

 2017-04-02
気が付けば夜です。土日の1日辺りの時間は12時間しかないのでは?と思います。

千年戦争アイギス。
昨日今日と曜日ミッション全開放+ドロップ1.5倍なので石をパリンパリンしつつ聖霊救出を周回していました。白バケツも不足しているので聖霊だけ居ててもってところはありますが。とりあえず、白金30、黒50ほど確保しておきました。石は15個ぐらい使ったかなぁ。

聖霊救出 神級をもうちょい放置でいけるようにと攻略動画漁って以前より楽になりました。ジェロームはメインで使っているのでともかく、メイジアーマーも点火するのが面倒だわとエーリカ引っ張り出してきましたしね。黄金の鎧 神級ももうちょい改善できたらなぁとは思いますが、こちらはなかなか難しそうです。

虹水晶500個でレジェンド召喚やってみたらシャオメイが出ました。つい先日にハルカ(シリアルコード)を入手したばかりなのに、エレメンタラーが連続で入手するとは。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

珍しくアタリ

 2017-04-01
4月になりました。エイプリルフールです。ここではそういうネタは無いのであしからず。

FKG。
エイプリルフールネタはUSOとーひょーけんですね。USOは何の略だろうかと、ユニバーサルスタジオ…とか一瞬思ったりしてしまったが、そのまんま読んで「嘘」ですね(;´Д`)エントリーメンバーの一般モブっぽいメイドさんやら少女はどこから出てきたのやら。

月が変わったので5000円の春の応援ガチャ'17を引いてみました。前回も書いたけど、持っていない☆6は計53体なので狙って出せるものじゃないし、せめてもの開花キャラが出てくれれば!と引いてみたら、浴衣ふにー(ビオラ)が出ました( д) ゚ ゚
汎用性の高い開花☆6で欲しかったキャラの1体でもあるのでこれは非常に嬉しいです。確定☆6以外は☆4以下でしたがね。早速育成したいところだが、費用が無いので今日のところは等倍だけどもりもりゴールドを周回していました。とりあえず100万ゴールドほど貯めたけどこれで足りるかしら。

ブレガ。
こちらも5000円で一部のSSR+と交換できるやつを回しました。11連ガチャの方はSR以下のみのお察し。交換を誰とするかと結構悩みました。戦力だけならシェスカルナ、キャラ的に好きなプリミスタとフィオレニアス。結局、前衛が不足しているのでリーチの短いほうのフィオレニアスにしましたとさ。

この2つで諭吉さんが1枚分。今月の課金はこれで終わりにしたい。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

なんだこれと

 2017-03-31
3月も終わりです。なのだが、今日の雨で一気に気温が下がって、寒い寒い。この土日は雨もあるし、花見はまだ無理そうですね。

ディバゲ。
このすばとコラボですね。原作のほうは知らないのでキャラとかは全然分かりません。名前は知らなかったが青髪の女の子(アクア)ぐらいはどっかで見たかな程度です。なのでコラボダンジョン行って、敵がキャベツとレタスしか出ないから、なんだこれと思いましたよ(;´Д`)

同僚に聞いたら原作でキャベツは高価でレタスはハズレとかなんとか。まあ、ディバゲでキャラ(?)情報にもそんなことが書いてますね。ちょっと原作が気になってしまう。リアル弟が買っているかは分からないが聞いてみて無かったらレンタルを検討してみよう。

スクラッチ(ガチャ)の方は数回引いてみるか。配布チップがあればですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

この流れは

 2017-03-30
朝から病院へ行ってました。午後から仕事行くつもりだったけど思った以上に時間がかかって、結局1日休みを取りましたとさ。

FKG。
春の応援ガチャです。未獲得の☆6が1体確定と少しギャンブル感が高いが、☆6ってだけで開花☆5と同等~強いので、どれが出ても戦力にはなる…と思いたい。開花☆6なら確実にアタリでしょう。手持ちの☆6キャラは全部で7体、フリージアまでの計60体が対象っぽいので1/53(≒1.89%)の確率とは狙って出てくれるもんじゃないですね。引くのは諸々の事情で4月になってからにしようと思います。

ちなみに手持ちの☆6はネリネ、エニシダ、オンシジューム(フォスの花嫁)、デージー、レッドジンジャー、ミモザ、ニシキギ。ミモザ、ニシキギ以外は確定ガチャやチケット交換でございます。でねーよ('A`)

ブレガ。
告知の定期メンテ終了30分前から公式ツイッターを見て、延長のお知らせがあることをワクワクしながら見ています。今日もしっかり延長していますね。毎週、お詫びが貰えるのでそれならいっそ延長して貰った方が嬉しいと思ってしまう辺り、かなり鍛えられたと思います('A`)
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

整理整頓

 2017-03-29
やっと水曜が終わり、週の半分です。なげぇ。まあ明日は朝から病院行くので午前半休だから気は楽ではあるが。

FKG。
せっせと水曜を周回してマニュ集めまくりです。今日だけで水は30個ぐらい使ったかなぁ、おかげで育成のほうが進みましたが。200万ゴールドほど貯めておいたけどそちらももうすっからかんです(;´Д`)また貯めないと。

千年戦争アイギス。
こちらはゴールドラッシュは無事に全部コンプしました。アイアン縛りのステージが一番周回したでしょうか…。他はすんなりと10周もしないうちにコンプできましたよ。

シルバーユニット専用の預ける場所がずいぶん前に実装されていたが、(忘れてたけど)今日に第2、第3兵舎を整理してみたら、一気にガラガラになりましたとさ。どっちも結構いっぱいいっぱいだったのだけど、第3兵舎の預かり0体ですよ。シルバーを除けばそんなにいなかったということですね…。まあ、イベントキャラはともかくガチャのほうはまともには回していないですしね。先日のように2~3回遊びで回すことはあっても、大抵シルバーしか出ないので特に変わることは無い。

明日のメンテ以降に曜日のドロップ1.5倍、オーブ2倍が来る上に4月1日と2日は曜日全開放だからぶん回す予定です。聖霊も白バケツもゴールドも全然なかったりする。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

影響

 2017-03-28
だんだんと暖かくなってきましたね。さすがにもうマフラーやニット帽を被っていると暑くて仕方が無い。

FKG。
昨日のメンテでキャラ性能の上方調整が入りました。手持ちで一番影響があったのはネリネでしょうか。アビリティ、スキル、攻撃力とどれもが調整ですし。他にもエニシダ、レッドジンジャー、デージー、アプリコット(クリスマス)、プロテアとメインで使っているキャラたちが多くて嬉しいところでした。

開花の方はブルーエルフィンぐらいでした。早速開花させてみたらなんとすごく可愛くなりましたね。打マニュはめっちゃ余っているので早々にLv80までやりました。アビリティもイベキャラとしては優秀だし普通にスタメン入りでしたよ。開花といえば、コスモス、ガーベラ、オシロイバナが控えていたりします。

後になりますが、オシロイバナの復刻も嬉しかったです。欲しかったけど、イベントキャラである以上は復刻まで待つしかないという悲しさ。ようやく入手できましたよ。明日の曜日でマニュを集めて開花手前までは持って行きたいところ。

しかし、好感度アイテムがさっぱり足りない。常設の贈り物を求めてを周回するべきかもだが、ここスタミナ消費30%OFFの対象にならないのですよねぇ。なってくれればここぞと周回するのだが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

いつの間にやら

 2017-03-27
今週は5日もある…まだ月曜日。

黒猫。
過去イベントとか解放してやってたら、気が付くと石の数が100個に。こんなに貯まりやすいゲームだっけか…?ガチャのほうはとりあえず今は置いてます。溜め込む前に単発で10回そこそこやって、今イベキャラが2人出てるからもういいかなと。微妙な2人ですがね。

過去イベントは神竜降臨1と2をやってました。ノーマルだけはクリアして、後はイベントキャラの進化…と思ったけど、各難易度のボスを2進化させて、それを素材にするというなんとも面倒な道のり。普通のイベントと違ってドロップ率UPとか無いから集めるにはほんと周回するしかない(;´Д`)難易度は楽なのでほぼ脳死プレイで良いけど面倒でした。しかも神竜降臨1は最終進化に出来ないし、神竜降臨2は素材(Sランクとレジェンドの1歩手前)となった中ボスたちもレジェンド進化まであるからもう4枚ずつ集めなおしとかさすがに苦行すぎてそこは諦めましたよ。

4ゴールドで解放できる間に他もやりたいが時間が厳しいぜ。解放期間は6日ほどあるので最悪は最終日に全部解放(できるのか知らんけど)してしまおうかなと思ってます。

しかし、半年ぐらいプレイしていなかったけど、クリアするぐらいなら当時のカードでも大丈夫ですね。そこまで大きくは変化していないということでしょうか。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

ハズレ枠

 2017-03-26
さて今日もやることはてんこ盛り。平日より休日のほうが忙しいわ。平日の仕事という無駄な作業しているのが惜しいぐらいに。

千年戦争アイギス。
ゴールドラッシュですね。今のところは順調にコンプできています。2日目のアイアン縛りはストーリーを委任出撃してかき集めてクリアしましたよ。アーチャー2、メイジ2、バンデット3、サムライでクリア。さすがにアイアン縛りもあって難易度はそこまで高くはないが、ドロップ率がやたら低いのか、コンプするのに30周ぐらいしましたよ。

ディバゲ。
聖石のドロップ率が3倍でVIPのほうも3倍だったら、チケット使って周回していました。自分のPTがまだ弱いのもあってフレンド次第になるのがやや辛いところではあるが、頑張って取れば強化できますしね。ただ、1234日記念スクラッチで54回ほど引いてみましたが、火パで戦力になりそうなのが1つも無いという結果でした。当然フェス限なんてもってのほか。ハズレ枠だった楽器竜?はリンクで使えるのでその辺でも出たらとか思っていたけど、○○ぽんだらけで余計に使い道無くて、ハズレまみれでしたよ。その辺は全部プラスの餌となったのですがね。結局のところ、スクラッチ引く前と何も変わらない有様です。むしろ、降臨できてたパイモンの方がよっぽど強いじゃないかと思えます(;´Д`)

まだジュリエット、フィア、ソガが出たからこの辺で光PTが組めそうではある。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫