思ったより長い

 2017-08-14
盆休み4日目。今週いっぱいまだ休みです。

DQ11。
プレイ時間が40時間を越え、Lvも41です。世界が異変後になったしそろそろ終わりだろうと思っていましたが、まだまだ続きそうです。今までのDQからかなり違うようですね。世界崩壊が物語の中盤そこそこに多いFFに近いか。まあ、寄り道しまくる私のプレイがかえって長く感じているだけかもしれませんが。

でも不思議と装備はほとんど変わってなかったりする。一応、ドラゴンシールドなりは購入したが、単純に防御力が10上がるだけとかだとスルーしているのもあります。これは過去作品からだけど、中盤以降は打撃攻撃より呪文やブレスのほうが痛いから防御より耐性を選ぶのですよね。防御力が過去作品から同じであるなら4につきダメージ1下がるから、+10だとしたらダメージが2~3(ステータスの身の守り加算で)下がるだけで、HP300越えるとそのぐらい偏差だし、それなら例えばブレス耐性10%合ったほうがいいんじゃないかと思ってしまうのです。もちろん、低Lv帯や鎧盾兜と全部で30増えるのならこれまた馬鹿にならない蓄積にはなりますがね。

まあ一番は全員分に装備を毎回買い換えるようなゴールドも無いわけで。鍛冶がある分、今までみたいな金欠には陥ってないですが、次行けばもっと良い物が売っているとか思ってしまってそのままスルーしてしまう癖もあります。

なんか盆休み中に裏ダン(あると予測)含めてクリアできるか不安になってきぞ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫