ようやくDQ11開始

 2017-08-06
今日も強烈な暑さでした。

DQ11。
昨日薬飲んだ後は少しマシになったので軽く始めました。最初は3DS版でやろうと思ってたけど、弟からPS4受け取ったし、それならもうPS4版でいいやとの流れです。実にPS4での初ゲームがDQ11になりましたよ。軽くやってみて、グラフィックが超綺麗ですね。ここずっと携帯ゲーム機(PSV/3DS/スマホ)しかやっていなかったのでこの綺麗さにはびっくりです。PS3で最後に遊んだのもいつだろうか…。下手したらネプV辺りな気がするわ。

それはさておきとりあえずプレイ。等身大の3D(とでもいうのかな)はPS2でのDQ8以来ですかね。まだDSやスマホのDQ4~7はいいのだけど、このタイプになると街に着くと探索がやたらめんどくさい。RPGといえば新しい街に着いたらまずは家捜しから始めるでしょう?特にDQは。これも勇者の特権、壺やらタンスやらアイテムを探すけど、3Dになると探すのも大変。カメラを回しまくったりするから酔いそうになるのですよ(;´Д`)

とりあえず、今日もほぼDQやっていてプレイ時間は8時間ぐらいか。砂漠のところを越えた辺りで、Lvも14だったりする。時間のわりにLvが低いような気もするが、どうなんでしょうね。

ついでにPSVでのリモートプレイも試してみました。TVの方向を向いていなくてもごろごろしながらできるのは良いですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫