もういいや

 2017-07-07
雨予報だった気がしましたが、今朝見たら晴れ予報と変わっていました。気のせいか。

前々からBluetoothの調子がおかしいと思って色々試してみましたが結局ダメだったという結論。同僚に最新ではないけど、比較的新しいヘッドセット借りてペアリングしてみたけどなんら変わりませんでした。Android7.0がどうにも悪いようです。6.0のときはアイギスのノイズが混ざる程度で他は問題なかったけど、7.0にした途端におかしくなったので。

ミュージック/ニコ動 →特に問題なし
メルスト/はねコイ →BGMが鳴らなずSEのみ、SEも1秒弱の遅延ある
PSO2es →BGM/SEは鳴るが、1秒弱の遅延がある
幻想神域LH →特に問題なし
千年戦争アイギス →BGM/SEは鳴るが、BGMの鳴り始めと終わり(切り替わり)にノイズが混ざる
ブレイヴガール →不協和音(元BGMをスローテンポにして揺さぶられた感じの音)
ソラカナ →BGM/SEは鳴るが、1秒弱の遅延がある

遅延があるのは画面見ながら操作すると一目瞭然です。ボタン押して画面変わってから、押したキー音がなるのですよ。揺さぶられた音は文字に書くと難しいけど、ドーレーミーファーとしたら、ドォドォドォドォレェレェレェレェミィミィミィミィファァファァファァになると思ってもらえれば(;´Д`)分かりにくいか

とまあ、ぶっちゃけ音楽を聴くぐらいしかまともに使えない現状です。なので少し前に普通のイヤホンを購入したのだがコードが邪魔すぎて結局使わなくなりました。それにコードの揺れる音がやたら耳に響くし。自分が使っているヘッドセットも古いからと思っていたりもしたが、新しいやつでもダメなのでもう諦めモードですね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫