結構楽しい

 2017-06-24
曇っているのにじめじめしていて蒸し暑い1日でした。

PSO2。
先週にソロ徒花で英雄取ってからカタナ特化ツリーで遊んでいます。元々弓はほぼ使わないのもあってそれならいっそ弓を切ってしまえとやりました。弓系のスキルは取っていなくてもサブ武器としは使っていますよ。バル・ロドスとか、アンガに耐性持たれたときとか。え、ガンスラ使え?そんなの全然持ってもないぜ。

せっかくなので今のツリーでも。カタナ特化のクリティカル型にしています。

■Br/Hu

Huのウォークライを取り忘れたので防衛には向かないです。アイアンウィルをウォークライに回せばいいかなと。
ちなみにクリティカルですが、アベレージスタンスクリティカル10とフューリークリティカル10でそれぞれ+25%、カタナギア開放中は+50%になるのでこれで100%となります。このゲームのクリティカルは他のゲームと違って攻撃力の2倍になるとか、防御無視とかではなく、ぶれ幅のほぼ最大値になるという、重要性は低いですがダメージがほぼ最大値になるので安定したダメージが叩き出せます。Fiにはクリティカル時にダメージアップもあるのだけど、メインクラス専用なのでサブFiにしたところで恩恵が無いのです…。

そこでRリングの打撃Cストライクの出番です。使う場合、上記ツリーだと過剰(計120%)になってしまうので、もう少し調整したほうがいいですが、ギア解放していない場合でも70%クリティカル+3%威力UPとなります。元々はRリングをJリバーサルPPゲインで運用していましたので。エフォートシンボルは被ダメ下げれるけどクリティカル上昇も微妙なので、今回は外しました。Rリングをユニットにはめ込みたいぜ…無理だけど。

サブHu以外の構成も考えたのですが、いまいち微妙なのですよね。やっぱりHuが一番安定しますね。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫