結構戻った

 2017-06-23
ぐてーっと。暑さでとろけそうです。

はねコイをやっていて、本家であるポケモンをやりたくなってきたので買うならどれかなぁと。Goはやる気無いので3DSの作品を考えています。

最新のサン、ムーンでいいかと思ったけど、レビュー見ると過去最低とすごい不安しかない。あちこちのレビュー見てて思ったのは色々新しいことやろうとして見事に失敗した感が強いですねぇ。今回は『ポケモン』を楽しもうとしているので、冒険感が無い上に、ジムも無いとなるとさすがに論外かなと。やるなら次の機会です。

次にオメガルビー、アルファサファイア。GBAであった過去作品のリメイク版ですね。これでもいいんだけど、GBA時代に散々プレイしたし、大まかなシナリオが同じなのでうーん…となりました。元々あったものは高評価だけど、追加分がすごい評価悪いし。なのでこれもパス。

X、Yまで戻ってきました。3DSになって最初の作品ですね。評価も悪くないのでここからかなと。Amazon価格で2000円前後とお手軽価格でしたし。まあ発売が2013年と4年前ですし、当然か。

近場で買おうかとも思ったのだが、いかんせんゲームを売っている店が無い。ちょっと前まで中古も含め、近所に3件ほどあったのだが、どれも無くなりました。一番近くて車で15分ぐらいか、遠いぞ。それに行ったところで確定で売っているかは別のお話。結局そうなるとAmazonになってしまうのですよね。いつぞやみたいに本が欲しいから本屋まで行ったのに、売り切れではなく入荷していませんとかふざけんなとなるケースも多いのです。その店には二度と行くまいと思いました。そんなことしてるからAmazonとかに客取られるんだよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫