1つの目標

 2017-06-18
雨が降りそうで降らなかった1日でした。曇っているとはいえ、昨日と変わらず、日中の部屋の気温は31度でしたよ。太陽出ていないのだから、それぐらい下がってくれてもいいのに。

PSO2。
ファレグのほうはサブSuで全クラス終わらせておきました。マロン投げるだけというなんとも外道ですが、称号が1クラスにつき20SG貰えるのでそれ目的ですね。とかチムメンに話したら20SGぐらいケチらなくてもと言われました…。

続けてソロ徒花での英雄の取得をとまたやっていました。今の期間限定クエである特別突破訓練:Episode2に行ったらレッグ/サークレイが出たのでテク職用にユニオンにしておくかと思ったわけです。とりあえず、前回から何も変わっていないので攻略動画を見てみるかとググってみたわけだが、ほぼというか全く参考にならん。メインBrなので、その辺で探してみたのだが

・PP300近い(200しかない)
・与ダメージが異常(2倍以上のダメージが出てる)
・動きが人間じゃない(弾幕STGの攻略動画みたいに極めた人)

といったガチアークスしか無理やんといった内容ばかりでした。ぶっちゃけ倍以上のダメージ出せるなら私でも10分切れるわと思いましたよ。今18分かかっていて、ダメージが2倍になるなら極端に言うと半分の時間で済みますしね。とまあ、そんなことをチムメンや知り合いに話てみたら同じようなことを思っていたそうです。極論、それぐらいが出来るようになって英雄が取れると言われましたよ。

動画の中には升くさいものも結構ありましたけどね。密着してハトウリンドウ撃って3万以上の多段ダメージを出しているものや、通常攻撃で1万ダメージとか。なにかやり方はあるのかもしれんが…。

それでもまあ、ユニオンブースターを取りに行くのは変わりないので、料理(肉野菜炒め)と時限インストールといった、ある程度の準備だけしていきました。サクラ使わずにテッセン使っているのが多いので同じようにテッセンメインで挑戦です。

1回目:久々すぎるのもあって双子で10分以上かかるというグダグダ⇒クエスト破棄
2回目:16分台

おや、以前に比べると2分早くなったのでサクラ連打より良いようです。移動が含まれるので慣れが多少必要ですが。1回目はそのせいでグダグダになりましたし(;´Д`)

3回目:14分台(初Aランク)

これはもうちょい頑張れば12分切れるんじゃないか?武器をクリファドシース使っていましたが、風花を引っ張り出してきました。氷60だったけど、氷のままだとクリファドシースより威力出せなかったのでお蔵入りしていましたが思い切って光属性に変更してみました。

4回目:13分台

惜しい。もうちょっとカタコンのタイミングとか上手くいけばいけそうである。ついでに風花のオプションは適当にしていたけど、6スロでジソール、パワー4と言ったちょっと本気なオプションに変更。

5回目:11分41秒

('ω')キタワ。Sランク(英雄称号)取れました。時間ギリギリ(12分以内)でしたが、なんとか取れましたよ。主に休日メインのガチ勢でなくてもこれで取れるという証明にはなりました。ちなみに6回目行ってみましたが14分かかりました(;´Д`)ダメやん

これでEp5に向けての一段落ですね。まだ全クラスLv80になっていませんけども。LvUP用のクエストが無いからすんごい上げにくいわ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫