露骨過ぎる

 2017-06-15
明日も晴れ予報と今週は雨が降らないです。ほんとに梅雨入りしたのかと思います。

ソラカナ。
昨日イベントの必要集回数が1100周と書いて、早速ダレてきました。やっぱ多すぎるわ。

始めたときのイベントは前半後半足して200周。初心者というのもあってこれでイベントキャラが貰えるならと少し喜んでいました。次はイベントというより降臨で一番上の難易度:超級をクリアできずとも、上級を150周で(実際にはもっと少なくても良かった)降臨キャラが貰えたので、なかなか良心的だなぁと思っていました。しかし今回は必要数が5倍以上とさすがにそんなに時間を割いてられない。いくらなんでもなぁ…と同僚に聞いてみたら、このゲームのイベントはひたすら周回の作業ゲーしかないよと言われましたよ。他にもDMMゲームはアイギスやブレガ、FKGをやっており、イベントといえば基本的には周回であるけど、このゲームの必要数が桁外れなのですよ。

同僚の言う、ほんとにこれしか無いのなら続けるかはまた別のお話である。

ブレガ。
安定のメンテ延長です。今日の至っては20時までと、ちょいちょいと1時間ずつ増えています。私が始めた1年前は18時までで、9割の確率でメンテ延長していましたよ。今では同僚とメンテの度に何時まで延長と予測するぐらいですしね。てか11時開始じゃなくて9時開始とかにしてその分早く終わらせろよと思います。

幻想神域LH。
段々と露骨な課金ばっかになってきました。今回はアバターの追加、直接購入ではなくチャージした有償ダイヤで貰えるアイテムと交換だそうだ。どれぐらいチャージしたら貰えるのか見てみたら25000個で1つ、30000個で1つの2つ入手できるようだ。ちなみに9800円で6720個(Android版)なので39200円で1つ、44200円で2つ入手できます。それを頭が7つ、体が15つ必要なので50万円使えば1セット分の入手ができる計算でしょうか。他に入手手段の記載ないし、そうなんでしょうね。

まあこんなに必要となると課金しなくてもいい(できるわけがない)のでふーんとしか思わないので、ココロオダヤカですよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫