3つ目

 2017-06-04
昨日は涼しくてよかったのに、今日はまた暑い。

スマホの保護シールを買ってきました。前回のは全面保護タイプではない、安めのガラスにしたのだが周囲2~3mmが浮いたままという困ったものでした。色々ネットを見ているとXperiaXPでのガラスタイプは周囲にしか粘着のない全面保護タイプか、周囲が浮くタイプの2択しかないようです。前者は中央に粘着がないのでカメラ穴等からホコリが入りまくり。後者は周囲が浮いているのでそこにホコリが貯まるし、浮いているので色合いが変わる。これもXperiaXPの形が悪いだけなんですがね。

仕方が無いのでシールタイプに戻しました。分かっていたけど滑りが悪すぎてスワイプやスライド操作が多いゲームでは辛いです。構造に欠陥あるのか、張るときもすごい苦労しました。スマホに張るほうのシール面が剥がれないという商品として欠陥じゃねと思う。苦労して剥がしたものの、シール自体がへなっとなって気泡が入らずに張るのに一苦労です。風呂場で1時間ぐらい篭ってましたよ。

同僚2人やネットの知り合いでもこのXperiaXP使っている人はいるが、みんな保護シールは張っていないとのことでした。ガラスは上記の通り、シールも滑り悪すぎてやってられないとかなんとか。今回で3種類使ってみたけど、一番最初にかった全面保護タイプが一番マシかもしれない。剥がしたのは中にホコリが入りすぎたのか、誤動作が多くなったからなんですがね。タッチしているとこと全然違う位置をタッチしていることが頻発し始めたので剥がしたのです。ゲームやってて、ユニットボタン押したらマップ選択画面に行くとか、課金アイテム購入画面に行くとかそんな感じ。一番酷いのGooglePlayストアを見てて、戻るボタン押したら見てたアプリのインストールが始まりましたし。

とりあえずしばらく使ってみて、操作にダメそうならまた変えるとしよう。いっそ先人たちに習って無しでもいいかとか思ってきたりもしています。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫