少し珍しい

 2017-06-01
6月になりました。

今日は雨が降っていなかったのでバスに乗らずに歩いたのですが、昨日の大雨の影響か、田んぼの水路とかに亀がいっぱいいました。ため池か上流から流れてきたのでしょうね。亀ぐらい別に珍しくもないのだが、今日は珍しいものがいましたよ。そう「なまず」です。なんかバシャバシャと跳ねてるなぁと思って見たらいました。ぱっと見のサイズで40cmぐらいでしょうか。最近滅多に見なくなった(そういう場所に行かなくなったのもあります)が、ちゃんと生息しているのですね。

ドジョウとかも見なくなりましたしねぇ…。ザリガニ、カエルは良く見ますがね。

昔SFCでタイトルは忘れたけど釣りのゲームで田んぼからドジョウやエビを釣ったことがあったのを思い出しましたよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫