後悔

 2017-05-13
昼間では結構キツイ雨が降っていました。まあ先週はGWという長期休暇明けだったのか、めちゃくちゃしんどかったので家でごろごろですよ。ついでに自転車でペダル踏み外して足をぶつけたから痛いし。

PSO2。
ソロ徒花を挑戦してみました。トリガーをバッチ50個で交換ですね。当時はほぼログイン勢もあって、装備等もEp3のままと何一つ敵わなく放置していましたよ。最近はちょっと普通にプレイできるようになったので装備を整えたりしていたわけです。

Br/Huで完成したゼイネシスシースと風花を持っていったのだが、風花は氷属性というのもあって、ダメージは低かったから敵さんが一方的に攻撃してくるタイミングに念のため程度で持ち替えるぐらいでした。しっかりガード、回避できるならいりませんね。それでもまあ残り1分切ってギリギリのクリアでした。PPがカツカツすぎて常に半分以下でしたよ。今の時代、PPは150あれば十分といわれているが200あっても足りん。

初回クリアの称号でユニオンブースターが5個になったので、さっとタリスをアップグレードしたのだがちょっと失敗したかもと思ってます。

ユニットをどうしたものかと悩んだままなのですね。一旦のところはそこまでメセタが無いこともあってオフゼルム一式にジソール、パワー3、スタミナ3といった間に合わせで作成したのです。今現時点での装備ですよ。ここから☆12へと思って、今ならゼイネかクリファドユニットかなと狙っていますが、案の定さっぱり入手できない。アームだけは出ましたが。倉庫を漁ると、レイのリアとレッグがあったのでこれをユニオンにして、アームをゼイネかクリファドかと思ったりもしています。ただ、ユニオンブースターの入手先が…。クリア時に1つは出るようなので、10周とな。安定させるためにこのユニットを考えているのにこれでは本末転倒である。

まあ、どうせやるならパワー4とかにしたいところではあるがさすがに全部変えるだけのメセタはない。オフゼからなので、レッグをまずはユニオンかと思ったのですが、前述通りタリスに使ってしまったのが痛い。まだしばらくはこのままか。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫