火力不足が目立つ

 2017-05-08
連休も終わって今日から仕事です。すごくだるい。

PSO2。
私のFo/Teでの使用感を。

ツリーに関しては昨日の通りになります。

Foメイン用 - 氷ツリー
Foメイン用 - 炎ツリー
Foメイン用 - 雷ツリー(走破用)

Teメイン用 - 支援ツリー
Teサブ用 - 風闇ツリー
Teサブ用 - 風光ツリー

ここから場所によって組み合わせて出撃しています。例えば火山なら氷+風光にしている感じになります。基本的には弱点属性+属性一致武器を合わせますが、どうしても合わない時は風でごり押ししている感じです。光にしてもラ・グランツやイル・グランツ等強いけど燃費が悪いので低燃費のサ・ザンにしたりしていますね。雷はまともに使えるのがゾンデしかなく、そのゾンデもカスタムしちゃっているのでソロで使いどころがない。ゾンディールは集めるだけだし、イル・ゾンデもほぼ移動用となるので坑道や採掘は風でのごり押しにしています。小型雑魚ならサ・ザン1発なので燃費もいいですしね。

やっていてSHまでなら範囲攻撃に優れているので楽なのだが、HPが倍増するXHでは非常につらいクラスです。他クラスに比べてチャージも無しにPA1つで簡単に数万のダメージが出せないので極端にHPが増えるXHでは火力不足が目立ちます。一応はイル・バータを最後まで当てたり、ナ・メギドをフルで当てたら20万以上は叩き出せますが、毎回イル・バータを6発当てれるわけもなく消費PPも非常に大きい。それ以外では複合でも総合はかなりのダメージ出せますが、こちらは発動させるまで結構攻撃しないと出せませんしね(PBみたいなものと思って貰えたら良いかと)。

利点としては遠距離攻撃や範囲攻撃を生かしてデイリーの消化や、走破はかなり楽です。ステップアタックが無いのでPSVでの操作もやり易いですね。後、PSO2esもタリス装備すれば楽なほうです。

私は魔法(このゲームは厳密には魔法では無いが)が好きなので、法撃職をメインにやっていましたが、Ep4になってから火力不足すぎて付いていけない状態になっています。そこでBoやBrにちょっと切り替えていってますよ。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫