振りなおし

 2017-05-07
GW9日目。みじかーい休みも今日で終わりです。

千年戦争アイギス。
全然書いていませんがちゃんとやってます。でもやっていることと言っても緊急ミッションの周回ですね~。グリモワールは1268個になりました。1400個で良いので後はメンテまで自然回復で様子見つつてところでしょうか。最終ステージといいますか、黒鎧の魔神を周回していますが、5個のセットが3~5個(15~25個)分のドロップとやや安定しない。ほんとに最低なときは2個ということもありました。前半の最終ステージの暴食のボアが確定3個(15個)なので、どっちがいいのかは運次第なのかもですね。

PSO2。
TeのLvも80になりました。一旦ここでスキルツリーの見直しをしていました。というのも、Lv75時代がかなり長く、当時の主流のままだったり、1~2ポイント余ってたやつを適当に割り振っていたりしていたので、Lv80になって追加の5ポイント含めての見直しです。BrなんてアベレージSクリティカルに3振っていましたしね。

全スキルツリーリセットを使用して全部振りなおしていました。HuとTeは変わること無かったけど、Foはそれぞれ3属性の特化の形になりました。炎や氷ツリーでも結局は余るので、ボルトテックPPセイブ10振りにしておきましたがね。ロッドシュート5にしてしまうかも悩みましたよ。

それぞれの割り振りは以下の通り。もちろん、人によって考えた方もあるし、使う使わないがあるのでこれが良い訳ではありません。私自身もあまり他人のスキルツリーを参考にはしないですしね。あくまでもこの人はこういうやり方なんだと思う程度かと思います。
Foはサブで使うことがほぼ無いのでメイン用しか作ってないです。Teのサブにすることはあっても、特に変わることはないですしね。Huは武器が1つも無いのでHuのLv上げ時もサブ側(BoやBr)の武器でやってます。

Foメイン用 - 氷ツリー
Foメイン用 - 炎ツリー
Foメイン用 - 雷ツリー(走破用)

Teメイン用 - 支援ツリー
Teサブ用 - 風闇ツリー
Teサブ用 - 風光ツリー

Brメイン用 - やや刀寄りの両立型

Huサブ用 - ギア無し

Boメイン用 - 両立型

ちょっと話変わりますが、Fo/Teで属性不一致の場所なら風(サ・ザン、ラ・ザン、ナ・ザン)でごり押ししているのだが、風を使う人がかなり珍しいと言われます。ラ・フォイエに比べたらDPSは落ちるけど、サ・ザンをカスタムすればPP切れが起こることがないので継続してずっと戦えるのは強みだと思うのですがね。ラ・フォイエの消費PP20、サ・ザン(カスタム)の消費PP10なのです。ちなみに、ウーダン相手にラ・フォイエで2万ちょい、サ・ザンで3万近くダメージ出せます。決して弱くないと思うのですがね。

上記ツリーでの各クラス戦法云々はまた後日に書こうと思います。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫