いい手は無いものか

 2017-03-10
ようやく金曜日が終わりです。ほんとになげぇ。

先日にFirefoxが更新されたから、FKGの動作は少しマシになったかなぁとFirefoxで起動してみたけどなんも変わっていませんね。自宅のデスクPCはともかく、持ち歩いているWindowsタブレットの方は動作が重くなった上にロングタップの右クリックすら出来なくなって悪化していました。スクロールも動かせないのも相変わらずだし(;´Д`)これではFirefoxである意味が一切無い。少しスペック足りてないタブレットを使っているとはいえ、もう少しどうにかならないものかと思います。

もう少しいいタブレットかノートPCをと思うのだが、なかなか金銭的に辛いものがある。せめて右クリック用のためだけに間に合わせでかったBluetoothマウスをコンパクトにと思ってます。Android含めたタブレット用カバーケースに一体型になっているマイクロUSBかBluetoothキーボードでマウス機能つきのものがないのかと思ったりするのですがね。Amazon見てもないのですよねぇ。後はWindowsの機能でマウス機能をキーボードに割り当てるものがあるがあれはどうなんだろうか。少なくともスクリーンキーボードでは意味が無かったです。

悩みますね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫