残すか空か

 2017-03-01
今日も帰りに違う本屋に寄って帰りました。まあその本屋に行くためにぐるっと迂回して600円近くの交通費を使ったわけなのですが。その本屋でも置いてなくて、聞いてみたら「入荷していません」と言われたので「ふざけんな!」と残して帰ってきましたとさ。Amazonでもいいところをわざわざ本屋まで言って入荷してないとなると、本屋の癖に本を舐めているとしか思えない。そんな本屋潰れてしまえ。

結局帰宅してAmazonでぽちりましたとさ。他にも発売日が1~2ヶ月以内の買おうと思っていた本数冊もぽちぽちと注文しておきました。

電子書庫もスマホとかでどこででも読めるから便利ではあるのだが、買った感がなく本は本棚に並べたいのですよね。

全然関係ないけど、ソシャゲとかやっていてプレゼントボックスがありますよね。ゲームにもよるけど、ミッションクリアで貰ったアイテムやログボ、お詫びとかが送られてくるアイテム欄というか。私は基本的に空っぽにする人で、何か入っていると気になって仕方が無いタイプの人なのですね。というのを同僚に話したら、みんな回収せずに倉庫代わりにしているそうです。もちろん、期限付きのものは期限が切れる直前まで置いておくそうですが、基本的には回収しないそうです。1:5で負け(?)たのですがね。私がおかしいのか…?
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫