動作は軽くなったのだが

 2017-02-27
また月曜日です。休みはいつだ…!

FKG。
今日の定期メンテで色々あるけど開花キャラの追加です。手持ちではハゼとイベキャラのミカンぐらいですが。ハゼのほうを早速第二開花させてみたらえらく可愛くなりましたねぇ。手に持っているハニワがぬいぐるみのように…確かこのハニワは色々変わった気がする。
今週はイベント後半や復刻、クジラ艇と色々やることてんこ盛りで、結構石を割る必要がありそうだ。

以前までFirefoxでのFKG起動はしていなかった(画面がまともじゃなかったので)のだが、それが修正されたのか普通に表示するようになったのでFirefoxでも起動はしてみてるのだが、Chromeに比べるとマイナス面が目立っていまいちですねぇ。PC環境にもよるとは思うのですが、Chromeだと違和感ないけどFirefoxだとうん?と思うことが多いです。

・画面がちらつく
波打っていると言いますか、分かりやすいのは一部の文字が表示されない、リザルト画面での宝箱の上か下半分が表示されない

・やたらカクツク
出撃時の話だが、進む際にキャラがスライドせずにワープする、戦闘でもカクツク

・スクロールバーが動かせない(タブレット時)
マウスのスクロールを使えば動くが、タッチ操作でスクロールバーをスライドしても動かない

・右クリックができる(タブレット時)
基本的にタッチ操作では長押しで右クリック扱いなのだが、Chromeでは何故か反応してくれずわざわざ画質下げるのに外部マウスが必要だったけどそれが不要

・Chromeより動作は軽い(タブレット時)
起動時や画面の遷移は早いけど、上記の通りスクロールできないので特に重いと思えるキャラ画面(合成や進化とか)では意味がなさない

とまあマイナス面がどうにも目立って使いにくいです。タブレットだと躊躇に止まったりするので余計にダメだわと思いました。別途マウスを持ち歩かなくていいという最大の利点はあるのだが…(;´Д`)残念
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫