音がおかしい

 2017-02-23
強烈な雨でした。雨で視界が霞んで見えるとかどんだけだよと思いましたよ。

手持ちのスマホをAndroid 7.0にして数日が経ちました。ちょっと追加で使用感をと。

・待機中のバッテリー持ちが良くなった
特にこれといった設定はしていないが夜間(寝ている間)の放置でバッテリーの減りがすごい良くなったと思います。以前は5~10%ぐらい減っていたけど、1%も減っていない時があったりする。電池の最適化の除外しているのはDr Web Lightとフェアドルだけですしね。除外していてもフェアドルの通知が朝つけたときに夜間分が来ているときがあったりするのだが…。

・Bluetooth(音楽)がさらにおかしくなった
なぜかBGMが消えるメルスト(SEのみになる)、不協和音になるエンドラ(文章では表現しにくい)、ノイズがさらに酷くなった千年戦争アイギスとAndroid 6.0のときに比べたら酷くなりました。Androidシステムの更新でおかしくなっているから、アプリのせいではなさそうです。もちろん、これらは普通にヘッドジャックにイヤホンさしたり、そのまま端末のスピーカーで鳴らしたら何もありません。もう音楽プレイヤーぐらいでしか使ってなかったりする。

放置時のバッテリー持ちが良くなったのは嬉しいけど、Bluetooth(音楽)が使い物にならなくなったのが不満ですねぇ。Bluetooth自体も物によるかもです。私が使っているのはもう4年ほど前のやつですし。以前にも書きましたが、そこまで大きくは変わらないと思います。ただ、セキュリティ面からは更新できるのであればしておくべきでしょうかね。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫