不透明

 2017-02-02
始めてから10日そこそこのエンドライド。そう、以前にも書きましたが、リセマラを260回そこそこやったゲームでございます。ここまでの回数になってしまったのは、そんなに最高ランクが出ないわけでもなく、1回辺りがお手軽だったこともあってそこそこ高みを目指してたらえらいこっちゃになっただけです。最終的には妥協しましたよ。

エンドライド。
アニメをやっていたようで、そこから3年後の世界だそうです。その辺は私も全く知りませんが、今のところのストーリーも知らないと一切分からないようなこともないので問題ないかと。そのストーリーもあまり配信されて無く、まだ良く分からない状況でしょうか。

基本的にはマルチプレイです。移動とかは無く、リアルタイムで攻撃、スキルの使用、防御を行う形式です。ボス以外は攻撃とスキルを連打しておけばなんとでもなります。オート機能も搭載されているので片手間でもOKだが、手動に比べたら当然戦力にならないのでご注意を。攻撃力の高いボス相手に防御せずに殴るばっかなので普通に死んでますね。

始めてから10日そこそこなので面白いかどうかはまだ判断できていません。ただ50万DLと言う割にはアクティブ数が少ないか。1万人程度ではないかとも言われています。マルチプレイの際に他の人の状況を見ることができるが、何も表示されないことが多い。バグなのか、回線を軽くするためにわざとやっているのか、単純に人がいないのかは不明。

先がやや不透明ではある。そう、いつぞやにプレイしていた半年でサービス終了したゆるかみのような感じで、運営次第で化けそうな雰囲気ではあるのだが、現時点では課金してまでとは思わないぐらいでしょうか。このまま続くのならすぐサービス終了するんじゃないかとも思えます。反対から課金する気が起きないので無課金で出来るという利点はありますね。課金しない=お金が入らない=サービス終了という分かりやすい方程式が出来上がりますね。

このゲームは不透明ですねぇ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫