ようやく終わった

 2017-01-20
風が強いです。雨も降ったりしていまいち天候が良くない1日でした。

エンドラ。
ようやくリセマラが終わりました。1週間近くリセマラやっていた気がします。間違えてアンインストールしてしまったりして、通信量の表示が元々あった削除済みアプリに統合されて分からなくなりました。ある程度から260回ぐらいのリセマラ回数だと思います。

今日の朝にサンライト出たのでそこでリセマラは終了、その後の石2500個集めての10連ガチャでシャスハが出たので完璧ですね。…それ以外はSRが2個(キャラ無し)ほどなのですが、これでリセマラの呪縛が解き放たれました。SRのキャラが0体なので主人公と妹をとりあえず入れてます。

話は戻りますがリセマラ1回でガチャ11回分引けます。260回リセマラやったとして2860回ガチャを回して、サンライトはこの1回のみでした。確率は0.03%ですね。特にサンライト1点狙いってわけではなく、他にもシャスハかウィスタリアのどれか出たらで考えていたのです。リセマラやっていた時期がクラーラ出現アップもあって、ダントツでクラーラが出たと思います。狙ってた3キャラの内他2キャラは

シャスハ →3回(0.1%)
ウィスタリア →2回(0.07%)

提供割合は0.145%なので近しいかもですね。本当に確率求めるなら最低10000回は必要ですし。

んで上記どれか出たら~と書きましたが、これもう200回越えた辺りでの妥協でした。それ以前にはシャスハやウィスタリアは出たけど、他が全部Rや2500個集めての結果がゴミ過ぎるとかで消したのですね。最後の方はもう出たらその後の結果は何でもいいと心が折れてましたよ。

まあ何はともあれ、これで普通に遊べるようになりました。感想とかはまた少ししてから書こうと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫