2台同時に

 2017-01-14
予報通りのかなりの冷え込みでした。ストーブ、こたつを使っても寒すぎる。案の定というか、雪予報でもあったが雪は降りませんでしたね。

寒いのでこたつに入りつつ、初代のガンダムを見ていました。PS3の位置を変えたのでこたつから出なくてもDVDが入れ替えられるというかなり便利に。まあ、ずっと見ていたというより片手間にはぽちぽととスマホ触ったりしていましたけどね。初代のガンダムを見たのは、その前にORIGINを見ていたからです。

エンドライド。
なんとなくで始めてみました。今日のところはガンダムを見つつリセマラしていたぐらいですが。古いほうのXperiaZ2も使って2台使ってでのリセマラです。並べて同時に操作していましたが、さすがというかXPのほうが性能はある分、ロードが早かったりします。戦闘は始まってしまえばZ2でもさくさく動くので同時期の端末でも気にはならないレベルでしょう。並べてみるとZ2のほうが画面が一回り大きいけど、こんなに差があるのかと思いました。確か0.2inch(5mmほど)の差しかないはずなのに。

ただ、Z2はそれだけパワーを使っているのか充電しながらでもバッテリーが減っていく始末。端末自体も結構熱を持っていたので、ケーブルを挿してもプログラム側で充電を停止していたのでしょう。XPではそこまで熱を持たないし、充電しつつでも問題なかったです。さすが性能の差ってところか。

これを書いている時点でZ2側でSSRが2体出たのでリセマラ終了です。後はXPのほうのデータを一度削除してデータ移行して終わりですね。2台あるとゲームによってはリセマラは単純2倍できるので楽…かもしれない。さすがにアクションとかは同時操作が無理ですが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫