これはなかなか

 2017-01-11
早々にちょくちょくと残業しています。これだけは進めておきたいなぁとかしてたら定時が過ぎてたとかそんな感じ。

スマホの新しいゲームを始めてみました。UnityRogueで追加課金なしの\108円。名前の通り、Rogue系のゲームです。私自身はSFCのトルネコからこの手のゲームをやり始めたので、元となっているRogueはプレイしたことがありません。なのでここで書くのはあくまでもトルネコや風来のシレンとの比較になります。

説明にも書いてあるが不思議のダンジョン系ではないので倉庫があったりはしない。単純にダンジョン(塔)に潜るだけです。当然アイテムの持込みもなし(初期装備除く)。ぶっちゃけ、トルネコで言うともっと不思議のダンジョン、風来のシレンで言うとフェイの最終問題のみ挑戦できると思えばいいかと。指定アイテムを持ち帰るのが目的なのでどちらか言うとトルネコに近いか。帰りも敵と戦いながら潜った階層分戻りますし。

正直\108が安いと思えるぐらいの出来で個人的にはかなり楽しいです。あまりにもマイナーなのか、攻略サイトが当然の如く無く、どういったアイテムが存在するのかさっぱり分からないのが難点でしょうか。アイテム名もすごい分かりやすいものばかりなので識別してしまえば問題は無いのだが。未識別の杖名前をトルネコ/シレンベースで名前入力する私です。なんかダメージ与えたから「いかづち」とか入れてたりする。

暇つぶしにはちょうどいいかなと。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫