自分にとって何が重要か

 2017-01-09
今日も昨日と同じようにテレビ見ながらポチポチとゲームやってました。

同僚にも言われたことなのだが、新しいゲームは始めないのか?と。

最近のはどれも似たり寄ったりでこれと思うものが無いのですよね。スマートフォンということもあり、ほぼ常に通信が可能=対人が多いのでやる気も無いこともあります。格闘ゲームとかと違って、最終的には札束で殴りあうだけなので面白みもゼロ。対戦が無くても、あからさまに課金ゲーとかも避けています。

とか思ってたら結局何も無いのですよね。多分、スマートフォンのゲームでは最後に遊んだ新規のゲームはトリスタかもしれません。スターオーシャンはやろうとして、起動できなかったのでそもそも論外、ドラクエ6もあるけどこれはソシャゲとは違いますし。

今やってるゲームも対人要素はメルストぐらいか。あまり勝ち負けにこだわらないギルドにお世話になってますが。他は自己満足程度の1人でコツコツやるゲームぐらいですね。イベント期間はともかく、他に縛られないのでのんびりできます。課金もやりたければやればいい程度だし。

これらがどう面白いのかと言われても結局は人の好みなのでなんとも言えません。対人ゲームのようにどんどん更新されて、それが無いと勝てないといった次々に課金が必要とかではないので無課金でのんびりしたい人にはお勧めかもです。また後日にやってるゲームの軽く紹介と感想でも書きますよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫