2017年明けました

 2017-01-01
2017年明けましておめでどうございます。

無事に歳が明けましたね、私の体調以外は。熱は無いが、頭痛い、喉痛い、節々痛いと最悪のスタートですよ。まあ、30日ぐらいから少し風邪っぽいなぁとは思っていたけど、大晦日の大掃除に寒い中で掃除していたのが酷くなる原因だったのかもです。朝は気合でお雑煮食べて、薬飲んで寝たりはしたけど全然良くもならない。

それでもと頑張って正月ガチャとか回してみまた結果でも書いておきます。

PSO2es。
ラッピーメダル30枚と初回の1000ACの計22連回しました。Newがついたチップは0枚でした。

千年戦争アイギス。
直接的な正月ガチャが無いけど、月が替わったのでレジェンド召喚チケットと虹水晶交換2回分の計3回。どっちもプラチナ以上しか出ないので今度こそ戦力になるものが欲しいところです。

1回目:プラチナ色の背景 →ジェシカ 
⇒うん、プラチナの中でも比較的良く出るやつです。プラチナ背景時、こいつが出る確率が半端無い。

2回目:黒背景 →アイシャ(※めっちゃ強いキャラです)
⇒マジか( д) ゚ ゚
 いや、黒背景だけでも嬉しかったのに、ここでアイシャが出るとは今年はなんという運だろうか。

3回目:黒背景 →ナタク
⇒勢いでやりましたが、連続の黒背景でびっくりです。最初出たときは黒でも微妙と思ったけど、攻略Wiki見ると恥じることなく結構な強いキャラの模様…育成しきれば(;´Д`)つまり大器晩成型。黒の育成は聖霊から1キャラ分ぐらいしかないぜ。

PSO2esのほうがコケたけど、アイギスのほうで盛り返しました。

FKG。
福袋です…10000,5000,3000DMMと3種類。今月はもう何も使わないと決めて全部やりました。銀キャラ以下は省略します。

福袋①(10000DMM):確定☆6はエニシダ、確定ではないが☆5がカラスウリとカタバミ
福袋②(5000DMM):確定☆5はオキザリス、シオン、ホオズキ
福袋③(3000DMM):確定☆5はエピデンドラム、ベルゲニア、確定ではないが☆5がハゼ

これがアタリかハズレかと言われると人それぞれなので一概には言えないけど、始めて100日ちょいの団長では中の上ぐらいじゃないでしょうかね。ハズレでは無いと思います。上記のうち、オキザリス、ベルゲニア、ハゼは共食いさせて装備スロットを空けました。ベルゲニアが3スロと☆5以上ガチャ限の中でリーチがかかりました…。
前回の好きな☆5と交換できるチケットはサンゴバナと交換したのです。実のところ、ホオズキとカラスウリも交換候補に入っていたのですが、今回来てくれて嬉しいところですよ。

育成が実は困ったことに、魔はリンゴを育成中なのです。エニシダを先に優先するべきか…?
斬はサンゴバナ、余った分でカラスウリ。突はシオン、他無し。打はホオズキ、余った分でカタバミ。魔はともかく、これで育成しようとしたのだが、速攻詰まりました。ゴールドではなく、斬と打の進化竜20才がいないのです。今やってるイベントのカードめくりで入手できるかと思いきや、それぞれ1匹しか入手できず、1匹ずつ足りない状態になりました('A`)チクショー
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫