これはキツイ

 2016-12-09
やっと金曜が終わりです。なんだか毎週同じことを書いているような気がしなくはない。

ブレガ。
XperiaXでの動作は先日にも書いたけど、Z2と特に変わらず。音声/演出一括停止を有効にしておかないとまともに出撃できないので、メインはPCでプレイしたほうがよさそうですね。まあ常にマナーモードで音量出さない人なら問題ないでしょうけども。ちなみに出撃以外であるなら設定を無効にしててもさくさく動きますよ。これはZ2でも同じですが。このゲームをAndroid版でまともに動作させようとしたら、結構な性能のタブレットが必要じゃないのかなぁ。iOS版はそもそも存在しないので除外、スマホで現行機のほぼ最新モデル(XとXZはCPU等の性能面は変わらず)でこれなのですから。

それはさておき、イベントが重なりまくって自然回復だけじゃ全部回れない状態です。

① 11/24~12/8(すで終了):「ある初雪の日に」「周囲の散策」
② 12/1~12/15:「聖なる夜の大騒動」「少女達の聖戦」(去年のクリスマスイベントの復刻)
③ 12/8~12/22:「幸多き少女、精霊の声」
④ 12/8~12/15:「精霊の修行」

多いわ!

①と②は収集イベントとでも言うのでしょうか。ステージクリアしてアイテムを集めて交換するタイプ。単純に1周辺りAP(他ゲームで言うスタミナ)が40消費で5個入手。イベキャラ交換に47x11個、ガチャチケットに35個や45個とその他もろもろと察してください。被っていなければ2週間を自然回復のみで一応完走は可能…だったはず。無料配布分のAP回復剤込みかもですが。

③はまだ期限あるので今はスルーでも問題ない。ショートストーリーだから、ステージも短いし周回する必要もない。

④は期限が1週間しかなく、初級、中級、上級、超級、神級と難易度があって、それぞれクリアでアイテムを入手できます。超級と神級は15周することでアイテムが貰えるのだが、必要APが60、80と馬鹿高い。自然回復で1時間20回復なので3、4時間ってところです。これも他にイベントがなければ失敗なければ自然回復でいけるのだが、これだけ重なると無理すぎる。

全部回るならAP回復剤を購入するしかなさそうです。ゲーム内でもらえる分も使い尽くしたし。

書かなかったけど、メインストーリーも追加されているのよね。こちらは期限ないし、落ち着いたら進めようと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫