先人に聞いてみた

 2016-12-07
昨日書いた保護シールについて、XperiaX使っている同僚とネットの知り合いにも良いやつがないか聞いてみました。2人とも私が知りたいとの回答でした。やっぱ、Xはこの辺がハズレだったようですね。

同僚はサイズが合わない保護シール+手帳型にしていました。ぴったりなものを探そうとしたそうだが、私と同じくAmazonのレビュー見て悩んでいたそうです。それと自分で保護シールを上手く貼れないから諦めているとか。

ネットの知り合いは色々試した結果、ろくなのがなくて今は裸族(ノーガード)だそうです。私が買ったタイプは先日の通り、四辺からホコリが侵入して画面まで侵される。もう1つ、四辺に粘着があるが中央部分は粘着がないタイプもあるそうで、こちらはセンサーやカメラ部の開いているところからホコリが侵入し放題でどっちもどっちだそうです。おまけに四辺の粘着部にホコリが着きまくるとか。

結局のところもう、保護シールというよりカバー側で前面部を保護するしかなさそうですね。カバーの方は調べてないのでなんともですが、Z2のときみたいに前面部より保護カバーが出っ張っている物がいいのかなぁと。逆さにおいても直接画面が触れることが無いですし。手帳型はすごく邪魔なのだが、前面保護のために折れるかどうかを悩んでいます。ちなみにタブレットが手帳タイプしか無かったので使用していますが、ほんと邪魔だとは感じています。

まあ、Amazonなりその辺の店にでも行って見てくるとしますよ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫