次の問題

 2016-12-06
昨日に変わって一気に冷え込みました。夜中はさらに冷え込みそうです。

XperiaXは次の問題にぶつかりました。保護シールです。

保護シールはガラス製にしています。シールかガラスであるかは人の好みなのでその辺は割愛。本体を購入した日に一緒に買おうとしたのだが、さすがは店頭というかアホ高いものしか置いていない。Amazonでいいやとその時は間に合わせに一番安い400円程度のものを購入しました。早速帰って貼ってみたものの、液晶面左右が2mmほど足りていない、つまり小さい。安いしそんなもんかと思っていたがAmazonを覗いてみたところ、大抵のものが画面より小さいものばかり。中にはレビューで写真まで載せてくれていてありがたい方もいました。せめて画面全体覆えるものは無いのかと、探してあったのでそれを注文しました。めっさ早くて翌日には届いてびっくり。1日も使ってないけど張り替えました。貼ったときは全面全体を覆っていて良かれと思ったのだが、月曜の夜には微妙と思えましたよ。

四辺に粘着がないのでそこからホコリやらゴミが侵入。ポケットに入れていたこともあって、かなりヒドイ状態でした。エアスプレーで吹き飛ばしてみたら半分ぐらいは吹き飛んだけど、もう半分は奥に入り込みました。粘着も弱いようで早々に中にホコリやらゴミが入りまくりです。エアスプレー自体は自己責任ではあるが、四辺に粘着がないというのは困ったものですねぇ。それと感度が少し悪く、中央は良いのだが、スマホを縦にして左右画面端の反応が悪い。

また別のものをとAmazonで軽く見ていましたが、良さそうなものがありませんね…。レビュー見ているとみんな同じことを思っているようでした。

余計にお金が飛びそうです(;´Д`)
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫