ある意味斬新

 2016-11-17
まだ木曜日…なげぇ。

なんか同僚でカオスサーガで盛り上がっていました。何かなぁと思ってググってみたら、僅か26時間程度でサービス終了したDMMのネトゲのようです。リリース前に何処かで見たような名前ぐらいの記憶でしたが、ググって見てたらFF11のキャラデータを流用とかなんとかみたいですね。てか、リリース前に社内でテストプレイとかしているだろうに誰も気が付かなかったのかと。これはこれで色んな意味で斬新でした。
ちなみに盛り上がっていたのは同僚が苦行のFF11をやっていたからだそうです。

ブレガ。
今週は復刻イベで過去に全部入手済みなのでやることがない。てか、復刻イベでもリセットされないのですね。過去に交換済みの分は交換できないし、そのときに余っていた収集アイテムも残ったままでしたよ。リセットしてくれてもいいのに。

リィンに続いて2回目の期間限定のダリア。ゲーム内の任務からRで1つ、後は11連ガチャでガチャのおまけからそれぞれ残りUR+まで分が貰える仕組みです。つまり諭吉さん1人で33連分のガチャとは別に確定でUR+が貰える(ゲーム内の任務達成含む)わけですよ。高いかどうかは人それぞれ。ただ、リィンと同じ扱いであるなら、見逃すと今のところ再入手する手段がない。時間をかけてでもなら、ゲーム内でRを入手して後はランクアップチケットでURまで持っていくかですね。リィンのときはゲーム内+11連ガチャ1回して、SRにしてからチケットでURまでしました。ちなみに今はUR+にして結婚までしているので、バリバリ1軍で頑張ってますよ。

ここまで書いて私は今回はガチャを回さずってところです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫