何かがおかしい

 2016-11-16
まだ水曜日…。

ブレガで廃課金の同僚が僅か1ヶ月そこそこで半年プレイしている私のガチャ限UR数が追いつかれたと以前書きました。その同僚に今はどうなっているのか聞いてみたら、今はダビスタの時代と返されました。その先は何も聞かなかったのですが。2ヶ月以上続けてるゲームあるのかなぁと思います。

話は変わるが、上記とは別の同僚でこちらも廃課金者なのだが、スマホがGalaxyS3αでバッテリーが死んでるから常に充電(?)しないと電源入らない、Wi-fiもONにできないと相当でした。そこから最新のXperiaであるXZに変えたそうですが、一部のゲームが移行できなくて諦めたとかなんとか。古い方のスマホでゲームを起動できなくなったから、引き継ぎ設定できなかったとのこと。つまり、古いスマホはWi-Fiを使用しないとネットワークにアクセスできないが、そもそもONにできないのでどうしようもなかったとのこと。初期化すればいけるかもですが、大抵のソシャゲは自分の端末にデータ持ってるから初期化をやってしまうと消滅するわけですね。Google Playやら、アカウントに紐付けたやつだけは移行できたそうです。これを聞くと気をつけないとなぁと思います。

諦めたゲームの中に300万円ぐらい課金したゲームもあったとかなんとか。

( д) ゜゜
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫