最初さえ我慢すれば快適

 2016-11-05
コタツでごろごろしながらフィリスのアトリエをプレイしていました。

フィリスのアトリエ。
処理落ちの中、頑張って最初の街からようやく出られました。するとどうでしょう、酷い処理落ちは無くなりました。もちろん、完全に無くなったわけではないが、普通に気にしない程度ぐらいです。どうやら最初の街中に問題があるようです。

Vita版もあってグラフィックは木々がハリボテっぽかったり、水面がただの一色だけだったりとその辺は仕方ないかなぁとは思います。前作までは細かいマップの組み合わせだったし、今回はマップが異常に広いからその分劣化してしまった感じです。広大なマップを堪能するならここはPS4版の方が圧倒的に有利でしょう。

初回プレイなので攻略サイトとかは見ずに適当に進んでフルスハイムまで着きました。Lvもだけど、全然錬金術が進んでいないような…?特性とか継承できないし、武具もさっぱり作れないし。一応、この街にある鍛冶屋で購入はできるが高い(;´Д`)仲間もまだ1人増えただけだよ。

発売前の情報であった衣装着せ替えもここでようやく可能に。初回特典やらの衣装がやっとこさ着替えれるようになりましたとさ。ちなみに残り300日ちょいと、ゲーム内で50日少し経過しています。どこまで進んでいるのかもさっぱりなのですがね。迷いまくっているのもあるし、初回プレイだとこんなもんかもしれませんね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫