1つの終わり

 2016-11-03
今日は寒かったので部屋にコタツを設置しました。これでぬくぬく~と言いたいところなのだが、PCとコタツの位置が違うのでPCでゲームしている限りはコタツに入れないという。

XO。
引退(終了)することにしました。専ら飽きたというのが一番でしょうか。別にこのゲームに限ったことではないが、イベントも同じシステムの繰り返しである。ここまでならいいけど、内容があまり面白くないのが…。それとLv50/ジョブ70(最大)、武器はゲーム内で入手できるSSR武器だが、イベントが最後までクリアできないのはどうかと思えます。あまりおもしろくないものの、最後までストーリーを見ることができないのが…。

同DMMのブレガはイベントストーリー自体の難易度は低い(流石にLv1とかではクリア不可だが)のである程度育成できていればクリアは可能。ストーリーはここで完結し、その後にイベント交換用アイテム集めで初級から神級までの5段階に難易度が分かれるので、ここで自分の見合った難易度を選択して周回する形となる。

同じくFKGは普通に最上級は難しく戦力が揃っていないとクリアできないが、クリアしていなくてもアルバムからイベントストーリーを見ることができるので問題ない(最新のイベントは調査してないので分からないが、過去のイベントは当時プレイしていなくても見ることができる)。

同、千年戦争アイギスはアルバムシステムが無いのでクリアしないとイベントストーリーが見れないが、このゲームはタワーディフェンスというシステム上、戦力が整っていなくてもクリアぐらいならやりようによってはできる。YouTubeやニコ動辺りで検索すれば攻略動画もあるので参考できる。

XOは別。特定のジョブを育成しておかないと開幕即死級ダメージ飛んできて終了となる。開幕だけだろうと思ってコンテしてみたけど、普通に連発してくるので石の無駄だったことは記憶に新しい。その特定のジョブも過去イベント産で今では入手できないものとか大半。一応現行のガチャから入手できるものもあるがピンポイント狙いなのでアホらしくなった。

微課金且つガチャ運無しの人ではこの辺が限界かなと。もっと続ければ打開できそうではあるが、もう早々に撤退しておくとします。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫