右クリック

 2016-10-31
10月も終わりです。

土曜日に日本橋行った際、Bluetoothのマウスを買うのを忘れていました。てか、それを今日思い出したのです。もちろん、タブレット用なのだが土日はタブレットは触らないのでころっと忘れていましたよ。

タブレットなのでスペックも低く仕方ないとは思うのですがFlash Playerがもっさりとしているのです。画質設定を低にすれば少しは改善されると思われるのだが、なんと右クリックが無いのです。正確には右クリック動作(長押し)をしても、設定が出てこない。Flash Player以外の場所だとちゃんと右クリック動作しているので問題は無いと思うのだが…。そこは同じChromeを使った、自宅のデスクトップPCだと普通に右クリックで設定が出てくるのでタッチ動作ではダメなんだろうなと。

その辺も含めてググってみたりはしたけど、どれもが「Flash Playerで右クリック~」とまるっきり役に立たない情報ばかりでした。そこから結論として、マウスを接続してみればいけるんじゃね?と。ただ、MicroUSBしか端子がないのでBluetoothぐらいしか接続できないのですよね。

Amazonでポチるか、近くの電器屋で買うか…。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫