色々購入

 2016-10-29
久々に大阪日本橋へ行ってきました。購入物はゲーム1つ、本、スマホ充電用のUSBケーブル、単3/単4電池てところでしょうか。

ゲームはR18なPCゲームです。原画さん目的での購入で半年ほど前に発売されていたものです。中古とは言え、お値段がかなり安かったので多分というか、ゲームの内容は微妙なんだろうなと(;´Д`)面白いゲームなら中古でも結構なお値段しますしね。とりあえずは押入れに放り込んでその内やるとします。

本はFKGの小説で最新刊のペポと風谷の財宝伝説ですね。これもまた暇な時に読むとしよう。同僚曰く、シリアルコード付きなものはそれ目的だけで読まないものとか言うのだが、私はせっかく買ったのだからちゃんと読むのですがね。まあ、ゲームシステム上、装備枠をフル解放するには4冊買う必要があるのだが…。

スマホ充電用USBケーブル。XperiaZ2用の充電ゲーブルが接触悪くて使えない状態になったので、新しいのを購入しました。Z3まであったスマホのサイド側につくMicroUSB端子じゃない本当に専用のやつです。Amazonとかでまだあるかと検索もしたけど、やたら高かったりしたので諦めて普通のMicroUSB端子にしました。Z2だといちいちカバーを開ける必要があって面倒くさいが、タブレットやPSV(新型)であれば共通なので汎用性は高いです。

電池はマウスやリモコン用ですね。ソフマップで10本セット198円とやたら安いのがあったのでこれを単3と単4を2セットずつ購入しておきました。すぐ切れるでしょうけど、マウスとかなのでこれで十分でしょう。

そんなところですかね。あまりウロウロしていると余計な買い物が増えるので目的を達成したら早々に帰宅しました。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫