変化なし

 2016-10-27
今日も昼間が暑いですねぇ。

千年戦争アイギス。
ベリンダが欲しかったので今日実装の緊急ミッションを無視してデイリー復刻の方を周回していました。ミッション失敗時の仕様が変わってから破棄しても消費スタミナの半分(小数点切り捨て)は戻ってくるから、これを利用してドロップしなかったら破棄でいいんじゃね?と同僚の言葉に唆されてやってみました。

結論から破棄した場合はドロップテーブルに変化が無いように思えます。つまり、ドロップしない状態から変化しないのでいつまでたってもドロップしないままということじゃないかと思われます。試行回数は少ないので一概には言えないが以下のドロップでした。

1周目:銅弓、ソーマ
2周目:銅弓、ソーマ
3周目:銅弓、ソーマ
↓(省略、ドロップ全部銅弓、ソーマの2つ)
16周目:銅弓、ソーマ
17周目:銅弓、ソーマ

17週連続ベリンダと黒聖霊のドロップ0で、銅弓とソーマは必ずドロップしていました。さすがにこれはおかしいと思って、17周目はクリアしてその後15周ほどしてベリンダは7体でした。ドロップ率は40~50%ぐらいでしょうかね。仮にドロップ率が40%として17週連続ドロップしない確率は0.017%となります。ガチャで数ある黒ユニットを狙って引くより確率低いぞ。おまけでソーマが50%でドロップするとしても、17週連続でドロップする確率は0.0007%ですよ。

クリア失敗がわかっているときや編成ミス以外では破棄をしない方がいいですね。それか、今回やらなかったけど破棄した後に1度アプリを起動し直す、他のミッションに行くとかすれば変わるかもしれませんね。

ブレガ。
今回のメンテも延長の上にログインがしにくい状態です。ここの運営は何一つ進歩しませんね。運営変わったほうが良いレベルな気がしますよ。テンプレの時間をおいてからログインしてくださいとかバカの一つ覚えの回答しかしない。置いてログインする代わりにその分の保証しろよ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫