自由度

 2016-10-11
寝て起きたら頭痛は頭痛は治っていました。ひどくならなくてよかったかなと。

DQ3。
ゾーマの城まで進みました。まだ探索はしていません。言っている間にすぐ終わりそうです。転職なし縛りをやっているのでこのまま神竜まで倒すことはできるでしょうが、少し苦労しそうです。そう、DQ3ではお荷物な戦士を連れているのですよ。さすがに商人や遊び人に比べるほど荷物ではないが、男戦士だと詰みそうだったので女戦士にしていますよ。他は僧侶と魔法使いとごく普通です。

まあSFC版のときに勇者+武闘家x3の転職なしや、勇者+魔法使いx3の転職なしで神竜撃破とかやっていましたしね。戦士x3や商人x3ではやってはいませんが、今回暇ならやってみようかなと思わなくはない。ただ、すごろく場が無い分、光のドレスが1着のみなのはかなり厳しいかなぁ。

DQ3はそういう自由度の高さがかなり好きですよ。ナンバリングはDQ7を除く、DQ9まではプレイしていますがDQ3が一番自由にできるんじゃないかなと思います。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫