ぐだぐだ

 2016-09-27
今日は愚痴というか、そんな感じです…すみません。

月に30万とか(今月だけらしいが、普段でも20万~な課金の人)課金する人の思考がよくわからない。

先週の話になるのだが、その人はGalaxyS3αを使っていてもう3年から経過するわけで、バッテリーが60%切ると電源が切れると嘆いていました。まあ単純にバッテリーが劣化してるだけですね。3年から経つのだから買い替えても良いのではと言ったのだが、「次のEdgeじゃない、Galaxyが出るまで使う」との回答でした。それならまずバッテリーを替えましょうと、ドコモショップへ行くなりAmazonでも売ってますよと伝えたのです。Galaxy一択なのはXperia(Sony自体)は嫌いで持ちたくない、iPhoneも使いにくいからいらないとも言っていました。

んで月曜日、Xperia Xになっていました(;´Д`)金曜の話はどこいった。ドコモショップへバッテリー交換に行ったら在庫がないと言われて、そのまま機種変したそうです。ペリアは持ちたくなかったのでは?と言ったら「そんなことは言ってない」だそうです。もう支離滅裂。

リチウムイオンで劣化しにくい充電の仕方とか教えても面倒くさいとかの一点張りで人の話を聞かない人なのだが、でも質問してくる。よくわからん。

一応先輩なので相手にしないわけにはいかないのが会社の辛いところ。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫