そんなのもあった

 2016-09-26
今日も暑い1日でした。夏に戻った感じです。

スマホの通信制限を今週乗り切れば!と頑張っています。タブレットもだが、PSVでのPSO2も無理かなとデザリングで試してみたら案外普通に遊べました。

ふと思えば、PSVの発売当時に3G/Wi-fiモデルがありましたよね。当時、Wi-fiモデルが入手できなかったので3Gモデルを購入したのですが、そのときにデータ通信の契約をするかどうかで、確かデータ通信の速度が128kbpsと、当時ですら疑問に思う低速だったはず。明らかにPocketWi-fiの方が有利だったのでそっちにしたことを思い出しました。さすがに3Gモデルは売れなかったのか、すぐ市場から消えましたしね。

せめて4Gの速度ならまだよかったと思います。今やタブレットとかでスマホと合わせて回線2つ持っている人もいますが、当時だとまだ早かったのかもですね。もっとも、タブレットと違ってPSVだとデータ通信できてもやることがなさすぎてどのみち流行らなかったかもですが。あくまでもゲーム機ですし。

そんな制限かかったことで思い出したことです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫