手を狭く

 2016-09-25
残暑とも言うべきでしょうか。久々にいい天気だったとはいえ、日中は30度超えて暑い1日でした。クーラー入れようかなと思ったのだが、リモコンの電池が切れていて替えもなかったので我慢して過ごしましたよ。

MHX→XO→FKGのローテーションで1日やっていました。正確にはMHXをやりつつ、XOとFKGをポチポチ押していた感じでしょうか。

MHX。
集会所のクリアしていないクエストを順々にクリアしていっています。中型~大型の討伐はともかく、小型や採取クエがソロだと面倒くさいですねぇ。10分針になっていることもあるので、下手したら大型モンスター討伐より時間がかかっているかもしれない。特に、剥ぎ取り素材の納品クエストが難関。出現数が決まっている(と思う)から、運が悪いと剥ぎ取りで全然でなくて失敗するのです。ケルビからホワイトレバーを3つ納品するクエストは2回やり直しましたよ。3回目でようやくクリア、解体術【大】は偉大ですな。

XO。
こちらはイベントの限定を周回して、集めたポイント(アイテム)でガチャ回しての繰り返しです。このガチャから出る限定の3キャラ(ジョブ)があるのだが、SSRはともかく、SRでもドバン(男キャラ)祭りなのは気のせいだろうか?

FKG。
石をパリンパリン割りまくって、赤と青マニュ(パズドラで言うとキングメタル)を集めまくって強化していました。途中で資金が尽きて常設のゴールド稼ぎの方にシフトしていましたが。赤(斬)と青(打)しか出ないので育成はどうやっても偏りますが、水曜日に黄(突)と紫(魔)のみだから、後はこちらも周回必要てところですね。あまり一気にやっても石が足りないだけなので、ツユクサとエーデルワイスを進化からLv40そこそこまで上げて止めておきました。続きはまた今度です。

パズドラ。
先日「消え去った」と書きましたが文字通りです。黒猫の方は自分でアンインストールとしたのだが、パズドラは本格的にデータが吹っ飛んだようで起動したらチュートリアルからだったのですね。前々から色々おかしかったのがドンと来た感じです。起動時に高確率で利用規約が出る、ボックス触ってたらすぐに「日付が変わりました」と出てリセットなど、当時も修復を何度かやっていましたが治りませんでした。
今回も修復を試してみたけど、データの復旧は無かったのでこれを機会に引退かなと。放置も多かったけど、そこそこ長く楽しませてもらいました。

スマホで入っているゲームはDQ4と5を除けば後6つ、内1つは完全にログインすらしていないラスピリ。しばらくはこんな感じです。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫