違う意味でクリックゲー

 2016-09-24
病院行ったり、雨が降っていたのでごろごろしていました。MHXをやりつつ、気がついたら寝てる、そんな1日でしたよ。

FKG。
始めてから20日ぐらいでしょうか?少し感想とかを書いてみようと思います。

課金額は5000円+α。始めたときに5000円で11連(10連?)ガチャ+好きな☆6/☆5キャラ1体と交換できるのがあったのでやりました。他はガチャの入れ替えかなんかで100円で1回だけできたのでそれを数回やったぐらいです。そこにゲーム内で入手した石を使って11連ガチャを2回てところでしょうか。ちなみに好きなキャラと交換はオンシジューム(フォスの花嫁)と交換しています。そこにフレンド頼りに現行のイベントと復刻イベを周回してキャラ+装備品を入手してぼちぼちとやっています。

システム的にはやはり重課金な気がしますね。というのも、☆6のオンシジュームを交換したものの、装備枠(最大4)を増やすには同キャラを合成する必要があるので、計4体必要になります。スキルLvは交換アイテムで上げられるが装備枠は今のところ見ていない。ちなみに☆6の出現率は0.5%と1%すら無い。

イベントキャラはまじめに周回とかすると装備枠4、スキルLv最大、イベキャラの装備(専用じゃないので他にも装備可能)とそこそこ楽にできるのでこの辺を足がかりに更なる上を目指す形になりそう。別にこのゲームに限ったことでは無いが、一般的なやり方だと思います。廃課金者は別として。

Lv上げ用のアイテムが入手しにくい上に、1PTが4部隊(5人x4)と全部上げようとなるとなかなか辛い。オンシジュームは進化後のLv70(最大)までやったけど、イベントキャラがどこまでステータスあるかでしょうかね。まあ、☆6と☆5を比べるのは無理ありますがね。

ゲーム性はそこそこ楽しめる。マップ移動でクリック連打するのが面倒くさいですが。

XO共々しばらくは楽しめそうですよ。どっちもAndroid版もあればなぁと思ったりはする。その為のWindowsタブレットなのだが、以前も書きましたがXOは普通に遊べるけど、FKGは重い、通信量半端無いとタブレットでは若干無理がありました。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫