遅くても何とか

 2016-09-23
1日行ってまた休日なので精神的には楽ですが、体力的にはしんどいです。

スマホの通信制限がかかった状態で1日頑張ってみました。

メルスト。
起動時が遅くなる、画面切り替え等に1秒程度かかるぐらい、クエスト出撃時もいつもより少し遅い程度なので普通には遊ぶには問題ないです。が、ギルバトで出撃ができない難点がありました。出撃しようとしてロード→通信失敗でギルドの画面に戻されるのですね。まったりギルドとかだとこれでも問題無いでしょうが、ガッツリする方は無理でしょうね。

千年戦争アイギス/ブレガ。
これらはまとめて。メルスト同様、起動時が遅くなったり、画面切り替えが遅くなるぐらいでクエストへの出撃等は問題ありませんでした。普通にスタミナ減らす程度で遊ぶには問題無いかと。

PSO2es。
アイギスとかに比べると画面切り替えの通信量が多いようで、5秒程度かかります。まあそれでも、クエスト出撃~リザルトはできたので、少し我慢すれば大丈夫なレベルでしょう。

フェアドル。
ブラゲなこともあってこれはさっぱりでした。画面更新もやたら時間かかるので途中で通信のタイムアウトが起きているらしく、読み込み中のまま通信せずが多々ありました。フレンドへの5キャラ分の横やりで5分ぐらいかかるので、時間がずれるからかえって迷惑だったかもしれません。横やりされたときも自分の5キャラを応援するのも5分ぐらいかかる。まともに遊ぶのも遊べない状況でした。

Firefox(ネット閲覧)。
思ったよりかはサクサクでした。さすがにPC用のページや画像だらけのページを開くには時間がかかりましたが、Twitter閲覧や攻略wiki閲覧程度なら問題無いです。

なんだかんだと通信制限かかってても今日1日で100MBぐらい使ったと思います。上記のように一部問題あるけど、来週1週間はなんとか過ごせそうです。

パズドラと黒猫は消え去ったのでわかりません。パズドラはほぼ通信しないので大丈夫かと予測はできますが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫