なんて罠

 2016-09-15
昨日の今日でスマホ通信量が残り500MBとなりました(;´Д`)

Windowsタブレットをデザリング使ってネットに繋げていたのだが、ここでWindowsの更新が入ったのですね。それも3GB近くあったんじゃないでしょうか?ドコモから通知メール来て「は?」とか思って見たらデザリングでどえらい通信してて、急いで止めたのですがすでに遅し。当然止めたのでアプデは失敗、とりあえずはタブレットの電源を完全に落として帰宅してからの更新をしています。

そういや、買った当初にWindows10での自動更新をどうやって手動にするのか探したけど分からなくて、後でネットで調べようとしてそのまま記憶に彼方にいってましたわ。

これはほんとにやられたわ。確実に今月は通信制限かかるでしょうね。制限かかった状態でどこまで許容できるか。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫