どう取るか

 2016-09-09
ようやく金曜が終わりです。今週の土日は休み。

XO。
消費スタミナが半分なのでマップ1から順番にハードとベリーハードをクリアしていっています。これを書いている時点でマップ2までは全部完了してマップ3の途中です。まあ、実のところストーリーは全然進めておらず、マップ4に到達したところで放置して経験値効率の良い3-3-5の周回か、イベントしかやってなかったりする。せっかくなので、マップ3まで全部終わったらマップ4からはノーマルだけでもストーリーを進めてしまおうと思っています。時間無くてもせめて、次の稼ぎマップである5までは進めたいところ。

メルスト。
今回も一部の上位ユーザー以外はお断りなガチガチ制限付き踏破が来ました。当然初心者なんてもってのほか、ほぼ均等に全ての武器種、性別、年齢、出身地を育成しておかないとクリア不可な難易度。ガチガチの制限なので、例えば女性キャラのみ出撃可や、○○の出身地のみ出撃可などあり、それを越さないと次へ進めない仕様なのですね。これらはまだマシな方で、年齢縛りとかどないやねんと思います。
まあコンテンツも長くなって、初心者向けに作成すると既存プレイヤーがヌルいと感じるし、ある程度は難しくというのは分からなくはないが、これはやり過ぎである。

結局、前回はこれで入手できる限定キャラだけを回収したぐらいなのだが、それでも数コンしましたしね。今回も頑張ってたけど、キャラ回収だけで合計12コンしました。もうアホかと(;´Д`)ダイヤ12個で限定キャラ3人入手したと思えば安い…のかなぁ?

今回はこれで終了です。メルストもエンドコンテンツが増えてきて段々とついていけなくなってきたわ。別に無視しても支障は無いですけどね。クリアすれば☆4覚醒書とか貰えたりするのでお得ではあるが、それを頑張るためには大量のダイヤが必要となるわけで。まず、ガチャでキャラを出す、出たキャラの育成と考えるだけで報酬と差し引くと超マイナスである。そりゃ、長い目で見れば特かもはしれないが。まあ金と暇を持て余してる人向けですな。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫