画像閲覧のアプリ

 2016-09-06
夕方頃に大雨だったので涼しくなったかなぁと思ったけど、湿度が半端無くて余計蒸し暑いです。昨日もそんな感じだったような…。

スマホで写真や画像を閲覧するためのアプリを探していました。Android5.0なので標準搭載の物が無く、SONYのアルバムか、Googleのフォトぐらいしか無い状態なんですね。以前まではQuickPicを使っていたのだが、中国企業に買収されたので削除。それ以来は主にアルバムでちょくちょく見ていたのだけど、並び替えが無く不便なんですよね。これはフォトも同じ。そもそもどういう並び順なのかが分からない並びなんですよ。見た感じ日付の新しい順番のように見えるけど、例えば

①2016/09/05 12:00:00
②2016/09/05 12:10:00
③2016/09/06 09:00:00

のファイルがあったとして、新しい順番であるなら③→②→①の順番に並ぶはずのだが、これらは何故か②→③→①の順番に並んでいたりする。例では3つだけど、これが大量にあるので時系列でもぐちゃぐちゃなんですね。ファイルマネージャーから各ファイルの更新履歴とか見てもおかしな所は無いので余計に謎。

話は戻るが、並び替え機能が無いのでどうしようもない。そこで何か無いかなと探していたのだが、無駄にアカウントを取得させようとしたり、バックアップや共有名目でサーバーにアップさせようとしたりするものばかりで良いのが見つからない。色々探していたら、AA Image Viewerというものにたどり着きました。余計な機能もなく、見るだけならこれで十分のようです。とりあえず、これを使ってみようかなと。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫