こんなところ

 2016-09-02
朝は少し暑さがマシだけど昼間は変わらず暑いですねぇ。後1ヶ月ぐらいの我慢か。

XO。
今日で29日目でした。もう一月経つのですね。システムが大体わかってきたのでまた少し感想をば。

基本的には課金ゲーです。というのも、キャラに各ジョブがあってジョブによるスキルが重要になります。無料ガチャで引ける分は女キャラはRまでしか出ないので、SR、SSRに比べると少々見劣りします。最もRだからといって馬鹿にはできないので一概には言えませんが。
男キャラは無料ガチャでもSSR(最高ランク)まで出るので、無課金の場合は男キャラが中心になるのでしょうか。ただ、女キャラに比べると無料ガチャでの消費量が20倍なのでそんなポンポンと引くことはできない。課金ガチャの方は女キャラ(R~SSR)しか出ない模様。

こう聞くと課金がキツイように思いますが、ここは商売が上手いようです。期間で1回のみや1日1回などはあるが、100円でイベントキャラを購入できたり、100円でイベントキャラ+石5個(500円相当)が買えたりします。他にも金額相当分の石+イベントキャラや、5000円で5000円分の石+SSRキャラ引換券(通常ガチャ産ならどれでも交換可能と思われる)とかあったりするので、ある程度課金する人には嬉しいラインナップでもあります。他の課金ゲーでは考えられないぐらいのサービスっぷり。

これを書いている時点では同社のロードオブワルキューレとのコラボがやっていて、ナヴィというキャラ(コラボ先は知らないので)が5000円という課金で入手なのだが、なんとこれ10000円分の石+ナヴィが付いて5000円とかなりの破格でした(先着2000名の限定ではあるが)。私はピックアップガチャの方で石を使いたかったので、5000円で10000円分の石を購入したらおまけでナヴィが付いてきたということになります。

総じて無課金には優しくないですが、少し課金する人にとっては結構嬉しいところかと思います。あくまで一般的なソシャゲに比べたらの話ですがね。

ちなみにピックアップは寧々祭りだったので、寧々のRとSSRが上限値まで行ってしまったよ。エイプリル、リオネ、ノンノもまずまずと出たのでこの辺りでLv上げれば大丈夫かなと。武器ガチャの方はまだ手を出していません。無料ガチャで入手できるUCの武器を限界まで強化して使っていますが、上記のコラボでSR武器なら入手できたのでこちらを強化して次の足掛りにする予定。
カテゴリ :Game-ネトゲ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫