林檎さんになってた

 2016-08-31
8月も終わりです。ここ数日で急いで宿題を終わらせていた学生さんはどれぐらいいたでしょうかね。

昨日、書いたスマホを買い換えると言っていた同僚はiPhone6sにしていました。SEは画面が小さいからやめたそうです。まあずっとAndroid(GalaxyS6とその前は忘れたが同等サイズ)だったから、小さくなると見難いでしょうね。ただドコモを使っているのだが、Androidのように携帯払いができないから面倒くさいと嘆いていました。クレジットカードは使いたくないそうで、課金する場合はいちいちiTunesカードを買ってくる必要があります。面倒くさくなって課金が減るかもなぁと。それはそれで良い事だと思うのだが。

私もiPhoneはゲーム機として見れば惹かれます。正直、Android端末でもiPhoneより値段高くて、うーん…と思う時がありますしね。その割にはベンチマークでiPhoneに負けてるとか微妙だなぁと感じます。私がiPhoneにしなかったのは上記のように携帯払いがないのと、DMMゲームがiPhoneには無いのが主な理由です。前者はアプデ後にすぐガチャを回せない、後者は言わずもがな。まあ、メインをiPhoneにして、今のAndroidをサブとしてデザリングするのも良いんですがね。

主に金銭面の問題で今月~来月辺りに機種変更しようと思っていたけど、当分先になりそうです。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫