火力不足

 2016-08-21
盆休み9日目。今日で短い休みも終わりで明日から仕事です。間違いなく明日は仕事にならないだろうなぁ…。

MHX。
PSO2は今日も特にこれといった緊急が無いのでモンハンをやっていました。昨日に引き続き友人と時間が合わないので、村クエの納品や小型モンスターの討伐を中心に終わらせていました。それらも一通り終わってしまったのですがね。仕方ないのでとりあえず、ランゴスタから作る雷弓を間に合わせで作って、ウルクススに行ってみたけど討伐に30分針でした。あまりにも武器が弱すぎて話にならん。その後のダイミョウザザミですら25分針とG級(今作は無いが)をソロで行っているのか?と思えるぐらいでした。まあ初期なのでこんなもんかもしれないが、時間がない人らにとっては辛いです。

XO。
イベントのはっぴーどーなつれいんを周回していました。先週の水曜日に実装されていたけど、一番最初のステージすらクリアできませんでした。ボスの全体攻撃で全員即死で終了ってところです。HP800とかだけど、ボスの全体攻撃で1300とか飛んで来るんですよ?
さておき、クリアしていくとキャラとか貰えるようなのでコンテ前提で1ステージ目をクリア、2ステージ目からは普通に余裕でした。最終ステージは流石にボスが強くほぼ上と同じく全体攻撃で1500以上のダメージが飛んでくるのでその度にコンテです。2回で済みましたが。

なんとなくだが、このゲームは火力が全てじゃね?と思うようになってきました。ヒーラーやらデフェンダーやらいるけど、上記のように食らうと即死するので存在意義が分からない。それなら全員アタッカーか、1人をサポーター(攻撃力UP)で良い気がしてきました。最も、一番はガチャ且つ限界突破させたキャラが必須なのでしょうが。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫