めんどくさくなった

 2016-08-19
盆休み7日目。後2日しか無い…短いわ。

MHX。
昨日の夜に少しめんどくさくなったので友人に頼んで集会所の方で狩って貰ってました。今日の昼間も含めてとりあえずHR3へ。この辺からクロスで追加された4種と戦えるようになりました。既存のモンスターはともかく、この4匹の武具を作ってみようとしています。

現時点の防具はクック一式。弓もクック弓とザザミ弓を未強化ってとこですね。ナルガ弓も作ったけど、弓の無属性はやっぱ微妙だった気がする…。雷弱点多いけど、ぱっと雷武器を作るのが難しい。

上位へさっさと行くべきか否か。今作はG級がないからのんびりしてても良いんですがね。まずは弓の操作に確実に慣れるとこが先でしょうか。実にナルガ弓で村クエ☆2のドスゲネポスを挑戦したところ20分ぐらいかかりました…。そりゃ無属性の上に貫通弓だからあんな小さな相手では不利とはいえ自分でもあんまりだと感じましたよ(;´Д`)

話変わってタブレット。セキュリティソフトを試していたのだが、動作が軽いと噂のESETを入れてみました。結果、話にならないぐらい激重となりました…。Chromeをプロトコルフィルタリングの対象外にしてもほぼ改善されず、常にスローモーションとなるので問題外でした。
後はどれもいまいちなのでデスクPCで使っているノートンを入れてみることに。ノートンは優秀だけど、動作が重たくなるのでどうかなぁと思ったけど、全く気にもならない程度でした。Windows起動時とChrome起動時が少し遅くなったけど気にする程度でもない。もうノートンでいいや。
カテゴリ :Game-モンハン トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫