昨日の少し訂正です

 2016-08-12
1日飛びの出勤で明日から21日まで盆休みです。どこか行こうかなと思っていましたが、Windowsタブレット買ったりしたので遠出の予定はありません。まあ精々大阪日本橋あたりでしょう。

昨日の続きです。

今日仕事に行くついでにタブレットを一緒に持って行きました。さすがにそのまんまというのもあれなのでカバーを一緒に購入したのですが、こちらはハズレでした。タブレット購入時に一緒にリストがあったのでこのタブレット専用のケースかなと思っていたけど、7~8inchタブレットの汎用ケースでした。4隅をゴムで止めるタイプなのだが、見事にタブレットの電源~音量ボタンとイヤホン端子~MicroUSB端子に干渉する。ボタンの方はまだいいのだが、イヤホンやUSB端子は完全にゴムで隠れてしまうので外すしか手がないのですよ。別の何かを探してくるとしよう(;´Д`)今度は通販ではなく、店舗で見たほうが良さそうですね。

それと昨日にブレガが起動できないと書きましたが、試していた時間帯がちょうどWebGL版がログインしにくい時間帯だったようです。改めて試してみたら起動はできました…が、起動時に時間がかかりすぎて応答していませんのメッセージが出る始末。そのまま待機していれば起動はできます。ただ、その後も動作がかなり重く、出撃やらも今のAndroid版と変わらんロードの長さでした。その内エラーが出て終わったのですがね。

次はFirefox+Unitery Web Playの組み合わせですが、ChromeがデフォルトでFlash Player搭載されていることを忘れていて、Flash Playerをインストールしなくてもいいのだが、Firefoxは別途インストールが必要なのですよね。すっかり忘れていました。Flash Playerもインストールしてブレガを起動してみたら普通に起動しました。Chrome(WebGL版)で動かすより明らかに軽くてサクサクでした。ただ、出撃時のロードは長めかな。

非推奨(動作環境に含まれてない)ではあるが、FirefoxでX-Overdも起動してみました。こちらはChromeに比べると重いです。それにホームでは問題ないが、フィールド画面だとマップが左上に二回りぐらい縮小されて表示されて、ポイントとのカーソルがずれる。ダンジョンというか、行こうにも本来表示されているところタップしても反応がないという。周辺をタップしまくったら行けたので、やっぱずれているんでしょうね。さすがに動作環境に含まれてないので仕方ないのかもしれません。

ゲームによってブラウザを変更するのは面倒くさいですねぇ。デスクトップPCのように性能があればChrome1つで事足りるのだが、こればっかりは我慢するしか無いのかも。

試してないけどWindows Edgeはどうなんでしょうね。IEのイメージが悪すぎて全く使う気が無いのですが。
カテゴリ :Diary-日常 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫