過疎?

 2016-08-07
昨日と同じく今日も夕立無しのカンカン照りでした。11時ぐらいで部屋の気温が35度になったのでそこからクーラーを入れましたよ。クーラーの設定温度は28度ですがね。これでも十分涼しい。

PSO2。
ここずっと不安定ですが、nProのデータを削除して毎回起動時にランチャーというのでしょうか?(ゲームスタートや環境設定、ファイルチェックのある画面)を出してから1度終了し、再度起動してゲームスタートすると落ちる確率が減った感じです。
Windows側もなんか問題あるようで、シャットダウン時にフリーズすることが10回に1回程度あります。一応は復旧できるのでそのままというか継続して使用はしていますが。原因がはっきりわからないので直しようがないのです。

ちなみにですが、フリーズはともかく、落ちるのは回線の方も疑ったけプラウザゲーなら特にそういったことは無いので回線では無いのだろうなと思ってます。最も、回線落ちが原因であるなら同じ家で同じ回線を使用している弟のPSO2も落ちまくるはずなのだが。

X-Overd。
DMMのプラウザゲーで新しく始めてみました。まだ序盤ですが、普通なRPGてところですね。少なくとも、先週にオープンβでプレイしたデモンズキッチンに比べたら面白いと感じます。こちらはAndroid版があったのでやったのですが。
1章?をクリアしたぐらいの序盤ですが、何しかフレンドが増えない。ソシャゲとかでもよくある、ゲストを連れてダンジョンクリアして新生できるのだが、ほぼ数日以前のログインばかり。ログインをまだ数時間前とかの人にフレンドを申請しまくってようやく1人という。ミッションで5人フレンドを作るのがあるけど、これすら困難だぜ。

ひょっとしなくても過疎ってるのかもしれませんね。攻略wikiは結構更新されていて、ブレガのように更新されてないことはなかったのだが。

このゲームも気にはなっていたのですが、プラウザしかないのもあってやはりプレイ時間が大きく制限されてしまうのに躊躇していました。Android版があればいいのだがなぁ…。現状では出先でやるにはChromeのリモート接続か、WindowsタブレットまたはノートPCでの接続になりそうです。Windowsタブレットで検索したら、艦これ関係でちらほらと検索にかかるので艦これのAndroid版が出る前にみんな思っていたことなんでしょうね。安いやつなら2万円台から購入は可能。

Chromeのリモートは通信量が半端ないからやめとけと同僚に言われました。元より、通信量が1ヶ月で結構いっぱいいっぱいなのでこれは無理そうです。でもそう思ったら、例えWindowsタブレット購入してデザリングでと思ったけど通信量無理じゃね?と感じます。ぶっちゃけ、スマホで普通にプラウザゲーやってるのと同じ感覚だろうと。ちなみにスマホでやってる唯一のプラウザゲーである、フェアリードールは1ヶ月辺り3GBほど通信量使ってます。実質、上限が7GBでそれのほぼ半分である。あ、ダメだわ。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫