思うものがない

 2016-07-23
夕方になると蚊がいっぱいです。自転車のタイヤがペコペコになっていたので空気を入れていただけで腕を3箇所ほど噛まれました。

スマホのゲームを整理しました。私は残さずに消してすっきりさせるタイプなので容量も空きました。

※消したもの
ファンキル、タガタメ、シノビナ、ブレフロ、サモンズ

ファンキル、タガタメ、シノビナはFgG含めて完全に撤退です。ファンキルは長いのもあって、重課金前提の難易度なので初心者にはさすがについていけない。それにガチャ確率が1%以下のユニットを数体以上確保しないと意味がないとか、この課金体勢はさすがに無理である。これはタガタメにも言えることですが。シノビナはただただ面倒くさい。広いマップを戦闘除けば歩くだけとギミックもほぼ無く、さっぱり面白くない。3D探索型なのだから、ウィザードリィやせめてととモノ。ぐらいの難易度はあっても良かったんじゃないかなぁとか思ったりもする。

ブレフロとサモンズはやることがない。ストーリー以外は重課金前提難易度なので、上記にも書いたけどさすがになぁ…。強化に複数体必要ではない辺り、よっぽどマシではあるが。ブレフロはまだガチャ率は良いのだが、サモンズは渋りすぎで出させる気がない。先は見えたのでささっと消しておきました。

簡単にできるミニゲームみたいなのを探しています(LINEのは除く)。定番で言うとソリティアとかなのだが、ソリティアは色々試したけど、どれも通信量がやたら食うので結局できず。通信量を食わない点ではポーションメーカーは良かったのだが、タップをし続けなければならないのがキツイ。なんか、これだ!と思うゲームはなかなか見つからないものですね。
カテゴリ :Game-other トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫